おやじのボソッとひとりごと。

タイトルが検索にかかってこないので、変更することにしました。コメントや突込みもないので、これってひとりごとかな?と。

記事のタイトルを入力してください(必須)

2017年07月06日 | 日記
今年はなんとなく、

フルーツが豊作。

特に、

ビワは大豊作で、

あちこちに配ったりしたが、

さすがに持て余し気味。

もう、

鳥にあげる、ことにした。

その前はサクランボもたくさんなった。

いま、

ブルーベリーもいっぱい実がなっている。

そんな中、

旬を迎えつつあるのが、

「ヤマモモ」。



これって、

暖かい地方の果物で、

高知県とかで栽培が盛んらしい。

本来、我が家のある、

栃木県では栽培が難しい果樹らしいのだ。

ヤマモモは常緑広葉樹だから、

まあ、ミカンとおんなじ。

ミカンって、

暖かい地方の果物だから。

落葉広葉樹の果樹なら、

この辺でも、

たくさん栽培されてるけど。

葉っぱがすごく繁る木なので、

毎年うっかり見落としているが、

今年は食べ時に気が付いた。

いやぁ、よかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケツが痛い・・・。 | トップ | 塩原渓谷ハイキング。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事