おやじのボソッとひとりごと。

タイトルが検索にかかってこないので、変更することにしました。コメントや突込みもないので、これってひとりごとかな?と。

やまざくら

2019年04月23日 | 日記
今日は私用で、

午後、有給休暇をもらった。

用事が済んで家に戻ると、

3時過ぎ…。

いっそ、

温泉にでも行こうかな?

そう考えたが、

バカの一つ覚えも考えもの。

運動不足なので、

ここはひとつ、

山歩きをしてこようと、

市内の山へ。

迎えてくれたのは、

桜吹雪!

ヤマザクラはまだまだ盛りで、(写真



そのうちの花期が早いものが、

散っているのだった。

さらに進んでいくと、

ゼンマイらしきものが芽を吹いていた。(写真



いやぁ、すっかり春だなぁ、

と感激していると、

いろんな花が咲いていることに気が付き、

その中でも、

小さくて可憐な「すみれの花」には癒される思いがした。(写真



むらさきもいいが白もいい。

うちで、鉢植えにしてみようかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらのトンネル。 | トップ | 思惑通りにいくのかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事