おやじのボソッとひとりごと。

タイトルが検索にかかってこないので、変更することにしました。コメントや突込みもないので、これってひとりごとかな?と。

大都会、東京。

2019年04月29日 | 日記
4月28日、

息子と二人で東京に出かけた。

久々のおのぼりさん!(笑)

山手線圏内を観光、

というよりは、

見物してきた。

メインの見物先は、

東京タワー!(写真



スカイツリーは複数回、

訪れているが、

東京タワーはこの年まで行ったことがなくて、

最近、スカイツリーより逆に人気があるとかいうので、

行ってみた。

息子も行きたかったらしいので、

連れて行ったのだが、

一言、「小さい!」。

浜松町駅から歩いていったが、

手前の芝増上寺もでかいし、

周りも大きな建物ばかりなので、

よけい小さいと感じたのだろう。

北海道にいったとき、

時計台を見てそう思ったなぁ、たぶん同じ感覚。

実はその前に、

皇居(江戸城)を訪問。(写真



中に入って初めて分かったのは、

江戸城はものすごく大きい!

ということ。

正に難攻不落。

お堀と石垣だけでもはんぱない。

一般参賀等があったわけではないので、

本当に中に入ったとは言えないだろうが、

兎に角、

想像を超えるものでした。

いろんな意味で。

話は戻って、

東京タワーに行くと決めて息子からの要求は、

「うまい寿司を食わせてくれ。」でした。

ネットで検索して、

ここがよかろうと決めたのが、

板前寿司。(写真



そこそこ美味しい寿司だったが、

息子は満足したようだった。

その他訪れたのは、

愛宕神社、NHK放送博物館、東京大学。

そして、

息子のあこがれの地、秋葉原。(笑)

アスファルトの上を歩き回ったので、

二人とも膝や足が痛くなったので、

終盤は大変でした。

今日は、息子は部活、私は休日。

GWは、まだまだ続く。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思惑通りにいくのかな? | トップ | 令和元年初芝居。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事