おやじのボソッとひとりごと。

タイトルが検索にかかってこないので、変更することにしました。コメントや突込みもないので、これってひとりごとかな?と。

休日の過ごし方。(5月18,19日)

2019年05月19日 | 日記
ここのところ、

暑くなってきました。

梅雨入りも近いのかな?

と思います。

令和になって半月以上が経過しましたが、

庶民には特にこれといった変化はありませんが、

神社はそうでもないようですね。(写真



地元の神社ですが、

正にお祝いムード一色になっていました。

オヤジが亡くなって、

一周忌も済んだので、

よかろうと1年以上ぶりにお参りに行ったら、

写真のような様子でした。

オヤジに令和の時代を迎えさせてあげられなかったのは残念ですが、

天国から見ているかもしれません。

閑話休題。

日曜日の今日は、

家庭菜園に手を入れました。(写真





トマトとナス、

それに、葉物野菜です。

それぞれ、草むしりをしたり、

肥しをやったり、

支柱を建てたりしました。

新鮮で安全なものを食べるには、

やはり自分で作物を育てるのが一番です。

これからの収穫、

期待しています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和元年初芝居。 | トップ | 命あるもの、おしなべて尊し。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事