おやじのボソッとひとりごと。

タイトルが検索にかかってこないので、変更することにしました。コメントや突込みもないので、これってひとりごとかな?と。

ハイキングに行ってきました。

2017年06月10日 | 日記
ハイキングに行ってきました。

場所は、

龍王峡というところ。



鬼怒川温泉の近くで、

利根川の上流の、

鬼怒川の上流です。

かなり以前に整備された遊歩道で、

ところどころ並べられた石は自然石だし、

木で作った柵は、

ところどころ腐っていて脱落していたり、

何らかの補修がされていました。

また、岩場のところが結構あるので、

やはり、

トレッキングシューズか、

登山用の靴が必要だと思います。

渓谷のすぐわきを歩くコースなので、

滝や渓流の元気よく流れる水の音を聞きながら、

登ったり下ったり、

時には立ち止まって、

景色に慰められながら、

足元に気を付け、

ゴールを目指す。

水の音しか聞こえないことが、

返って静寂さを強調するので、

体はしんどいが、

心は本当にリラックスしていたように思う。

同行した相方は一つ上の先輩だが、

何度かハイキングに同行していて、

気心も知れているので、

それもよかったと思う。

昼ご飯を食べようとしたころから、

急に天気が崩れて雨になり、

疲れもたまってきたので、

駐車場まで、電車を使うことに。



2時間以上歩いた道のりが、

電車では10分程度だったかな?

後半天気が悪くなったことを除けば、

満足のいくハイキングだった。

体を鍛えて心が安らぐハイキング、

これからも続けたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行きも疲れる、帰りも疲れる。 | トップ | ケツが痛い・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事