女として大阪で暮らす。(朝鮮婆ではないよ)

自然を愛する人です。
そして動物を愛する人です。
植物も大好きです。
ニコ生すき、日本の糞ばばですよ。

我慢しかない、じんましんかゆみが、つづく。

2011-04-12 | 日記
僕もかれこれ、蕁麻疹と6ヶ月闘っています。
カユミというのは最大の難痛です。
お気持ち察し致します。

はじめは町医者にかかっていたのですが、市立の大きな病院にまわされました。

飲み薬でかゆみはおさまるのですが、副作用が非道いので中止しました。

今では塗り薬のステロイドで少しおさまりつつあります。
けれども、医者が処方してくれてるのはステロイドのベリーストロングという5段階での最強の薬。
ひいてきた蕁麻疹にも黒いアザが残ります。

血液検査で内臓に異常なし。
外部からのアレルギーも疑い、皮膚を採取して、検査したが、異常なし。

結局、原因不明で痒疹(ヨウシン)と診断されました。

部屋を掃除したり、布団をかえたり、偏食をやめたり…etc 環境を改善してもいい方向には向かわないので、ストレス性のものだと確信しています。

たまたま、以前にストレス性の蕁麻疹にかかった友達がいて話を聞きましたが、完治まで1年以上かかったそうです。
曰く、「我慢しかない」そうなので、日々耐えています。
生活環境を変えるって難しいです。

市立病院に変わってから、会計を済まして、薬を受け取るまで約4時間かかります。
それでも気休めにはなるので医者には行きますが。

「我慢」酷な回答で申し訳ないです。

☆半年ないし慢性化すると、なおらないのです。

最新の画像もっと見る