女として大阪で暮らす。(朝鮮婆ではないよ)

自然を愛する人です。
そして動物を愛する人です。
植物も大好きです。
ニコ生すき、日本の糞ばばですよ。

肉を抉り出せ?!(朴正子)

2012-06-29 | 日記
あんた、わたしがきらいなんだって、
だったら、私を切り裂いて、ばらばらにして、肉を抉り出してちょうだい?!

貴女が嫌いな私を、汚い肉と血の塊にして、どぶ川にほうりなげなさい。
そうすれば、気持ちが楽になるんでしょ、私はもう帰らないから。

貴女に嫌われたなら、いきることもないだろう。
この腐りきった体を、この世でさらしていくぐらいなら、金があるなら、全身整形女にでもなるしかない。

それができないなら、肉の間から、細胞分裂して生まれ変わるしかない。
私は、化け物、肉と皮と血のかたまりの、醜いぬけがら、
こころだけは、かえることができない、

この世に生まれた憎しみ、そして絶え間ない恨みのために、私は変わった。
でもそれも、今日でおしまい。

もう、やることはない、作りあげた醜い、赤い犬のような体を解体しておくれ。
もう、嘘をついていくのは、飽きた。

私は、作り物、すべて誰かの期待によって作られたいつわりの肉体。
だから、壊してもとの、命のかけらにしておくれ。

殺すんじゃないよ、元の細胞の一つにもどしておくれ。
そうしたら、今度はちゃんと偽りのない自分の真実の体でいきぬいてみせる。

しっちゃか、めっちゃかになったわたしのからだを、
貴女、はやく、うまく、

その川に、切り裂いて、血の色にして、廃棄してほしい。

(今度見る映画で、なんとなくこんなことばが出たの、すいません)

夏の幸せと、しみとしわ。

2012-06-29 | 日記
夏は、日が長いからなんとなくしあわせである。
それから、薄着で行動できるので、たいへん楽である。

そのお返しに、紫外線による、しみ、しわができやすくなる。
年齢によると、私ぐらいになると、しかたのないことなのかもしれない。

しかし、韓国の女性は色が白いし、きめが細かい、私は色黒の、きめがあらく、すぐにぼろぼろになる、そんな肌で半世紀いきてきた。

それでも色が黒くなろうが、しみとしわだらけになろうが、夏はしあわせである。
自分よりもみんな美しく、金持ちで、ひけをとるが、そんなことをわすれるきせつである。

不細工で、不幸で、みんなより最低なせいかつでも、ちゃんとなつがくる。
ひまわりのように、明るくはないが、路地に咲く朝顔のようでいいような気がする。

ひっそりと、でもしっかりと、つたを伸ばして、天に向けて生きよいよく咲くあさがお。
高価ではないけど、夏の花、子供のころから親しんだ夏の花。

「朝顔に、つるべとられて、もらい水」
もうじき、いろんな路地に、咲いてくれるお花たちが、美しい季節が来る。

努力しかない、この世の生き方は?!

2012-06-28 | 日記
怠けたらすぐに、落とされる。
でも、頑張ってもできないこともあるが、あきらめるよりはいい。

毎日、人並みの生活を送れる今に、感謝していきる。
そして、人を恨んだり、ねたんだりするのは、その時間が只もったいないと感じている。

一人の時を、もっと大切にして、自分でできることはあまり、悲観せずに頑張るしかない。
もし、それでも、落ち込んでしまったら、落ち込むことになれる。

人に、あたらない、自分をいじめない、もちろん人をいじめないこと。
そんなことをしていたら、不思議と犯罪者にはならないものだ。

人に迷惑をかけない方法で、たまには、ストレス解消も大事だ。
自分をちゃんと見極めて生きると、人からどう見られているかということよりも、人にちゃんと見られるようにする、自分がちゃんといるからいいし。

事件を起こすのも、短気で人を傷つけるのも、自分の考え方ひとつである。

世の中を恨むよりも、生かされている世の中に、感謝して生きたら、たぶん無差別殺人とかはなくなるのに、どうして、自分の置かれた環境を人と比べて、卑屈になるのかは、わからない。

私は、日本で一番差別をされるところに住んでみて、人がどのように色目で見てくるかは、少なくとも、わかってきた。

しかし、それでも、おかれた環境の中でしか、今生きられないのなら、その場で楽しくそして、正しく生きるのが、大切なのだ。

この世には、自分に無駄なものはない、そして、感謝すべきことがたくさんあるのに、人は人と比べて、悲観してそののちに、人を傷つける結果となる。

自分は、自分で、人とは違う人生でその中で、正しく生きるのが、今の私の答えである。

大阪ミナミ通り魔殺人事件の裏。

2012-06-28 | 日記
礒飛京三本人が在日朝●人だと話していたよ

マジだよ、5年前黒羽刑務所にいた
少年刑務所こら来て6年位食らってるはず

この犯人は、在日で相当、わるいひとだったそうです。
もちろんテレビに出た名前は、通名で、刑務所には、強姦、覚せい剤ではいっていたそうです。

本当に、こんな恐ろしい在日に、死刑を早く宣告してほしいです。
拘置所で生かしておくと、犠牲になった二人がかわいそうです。

即刻死刑にして、みんなに見せしめにすべきです。
そして、本名で出して、こんなに在日が悪いということをしらせてほしいです。

何の罪もない、人々が犠牲になるのは、許せないことです。

日本人に恨みがあるにせよ、無差別に殺す、こいつは差別により、なかなか死刑にならない可能性があるので、みなさん、注意してほしいですね。

イムジン河と、朝鮮。

2012-06-28 | 日記
日本から一番近い外国、韓国、北朝鮮。
その国は昔は一つの国で、二つに分けた川イムジン河である。

「パッチギ」で知った人も多いと思うけど、私は義理のかあさんつまり旦那のかあさんが、朝鮮人だったので、なんだか、懐かしい感じがする。

旦那のとうさんは、東北の武士の血を引く日本人で、母さんは、京都の朝鮮人その子供が、死んだ旦那様つまり、日本と朝鮮人のハーフだったわけで、そんなことですごく懐かしい。

日本人であることを不思議に思う、どうして在日と日本人との差別があるのか?
私は、義理の父と母の結婚で感じた。
愛は、差別と偏見を超えるのだと、そうでなくては、旦那様は生まれてはこなかったから。

仲良くなりたいけど、バカにされたくないから、喧嘩に明け暮れて、暴走族になり、パッチギのように、乱暴に生きた昔の朝鮮高校の人々。

京都は、朝鮮人が多いし、もたくさんある。
この世には、どうしても橋がかからない、差別、偏見がいまだにある。

一つの心にして、みんななかよくなんて、これは建前だけの世界なのか。

そんな風に最近感じてます。

だって、の人同士は仲が良く、外のものを受け入れない風習がいまでもあるから。
の人々は、私たちを、嫌いなのは、今も変わらない現実なのですから。

電気の節約。

2012-06-28 | 日記
夜9時以降は豆電球にします。
たいていエアコンは30度を超えて、しんどいときしかつけません。

30度を超えていても、湿気のない時は扇風機で間に合います。
なるべく、電気を使わないところは、電球をはずしてます。

夜の電球は必要以外つけないので、真っ暗でいきてます。
でも、慣れてしまうと不自由なく、くらせるものです。

お勝手も明るいうちに、料理して冷蔵庫に入れるなりして、余分な照明はつかいません。
玄関の電気も、最小限で、いらない電気は消してます。

テレビは小さなもので、あんまり電気を食わないものにしてます。
熱い時は、なるべく部屋を開けて、風を通すようにして、薄着になってます。

エアコンは、できるだけ頼らないように、熱い時、しんどい時、寝苦しい時だけつかいます。
これからが、うちは暑いので、節約していかなくてはいけません。

緑のカーテンはつくりませんが、うち水などをして、すずんでます。
冷たいものばかり食べないで、熱いものを食べたりして、暑さを乗り越えてます。

電球は、徐々にいいものにかえていくつもりです。
電気代は、一番エアコンに食うみたいですので、扇風機をもう一台ふやそうかとおもってます。

お部屋では、ひんやりするマット、ひんやりするまくら、ひんやりくびあてなどをつかって、なるべく、体温を調節して、ひんやり用品でごまかしてます。

案外、このひんやりとする物が、気持ちよくて、あんまりあつくかんじません。

たまに、鳥のように、水浴びならぬ、水シャワーをして、今年は乗り越えようと思いますね。

生きるために、貴女は嘘をつく?!

2012-06-27 | 日記
私はよく思う、人間は見栄を張らなければ生きていけない。
生きるためには、嘘をつくことも必要である。

確かに、真実ははかなく、かよわく、よわく、かなしいものだ。
強く見せることは、相手を安心させ、包容力さえ感じてしまうものだ。

今私は、この町に住んでいて、真実はなんなのか、よく思う。
名前さえ、真実でない、どう人を読んだらいいのか、本名はいけないことなのか?

名前も違う、すべて真実でない人の言葉をどう判断していいのか?
でも、その人を恨んだり、責めたりはしない、生きていくためなら●●さんの通称でいいし。

そのことで、差別されるぐらいなら、●●さんでいいから。
でも、どこかで暴かれる信実に、戸惑う、いつもねたみなのか、真実を見てしまう自分。

おかねですべてはかえない、真実の喜びはかえない。
こころの満足はかえない、ひと時の刹那の代償でしかない、お金という価値のない代物。

刹那的に生きたら、もうまんぞくできるかもしれない。
そのためなら、お金も必要だし、そのとき、その時を懸命に生きたら。

死んでゆくときに、後悔しないだろうね。

私は、貴女に嘘をつきます。

今とても、幸せで、たのしいのです。
刹那的な、快楽でいきているんですってね。

スー玉ちゃんの秘密。

2012-06-27 | 日記
大阪で、激安のスーパーと言ったら、玉出スーパーです。
どうして安いのかというと、市場でオッチャン達が仲買を飛び越して、直接仕入れして、朝10時には店舗に並ぶという、すごい店です。

従業員も、外人が多く、中国、台湾、フィリピン、韓国、インド、その他いろんな国の人々がレジで働いています。日本人よりも、賃金が安く使えるからだそうです。

玉出で買っていいものは、パン、菓子、日本産の野菜、豆腐、こんにゃく、納豆、などです。
生ものでも、刺身、肉、魚はよく見てからでないと、不安です。

それから、惣菜、てんぷらはあまりおすすめできない、どうしてかというと、バックヤードで作っているのが、不衛生でいい感じがしないからです。

できるだけ朝の10時ごろに行き、日本産の当日仕入れの野菜を買うと、新鮮でやすいはずです。
私の近くに、越前屋という、スーパーがありますが、生の肉、おさかなは、新鮮で安くおいしいので、そこで、買います。

玉スーちゃんは、お菓子、まんじゅうなどが私のお気に入りですね。
1000円もあれば、たくさん買えるので、たまに行きますが、レジの外人さんがあんまり好きでないので、こまりますね。

感じがよくないのは、年配の新人の店員さんを、古い店員がいじめていたのには、驚きました。
あんな感じでは、なかなかいい人が、いつかないのではないのでしょうか。

外人さんなら、寮に住んでもらい、お店のものを分けてもらうので、人件費が安く済むので、採用しているみたいですけど、どうして、外人さんを集める方法があるのか、本当に不思議な店です。

日本語は不自由でも、計算は得意なので、安心ですが、たまにむかつくのはわたしだけなのかしらね。

前田社長は、張り切りすぎて、店には声が流れるわ、ひっかけ橋では外人が宣伝しているわ、最近は、広告にお金がかかりすぎて、若干高いと思うのですが。

安い、わるかろう、そんなところではないので、うまく買うものを分けて利用してます。

貧困ビジネス(朴正子)

2012-06-27 | 日記
おいらは、大阪あいりん地区に来てもうすぐ一週間、しかし仕事はないし、飯を食う金もない、そのとき炊き出しに並んでいたら、いきのいいあんちゃんにこえをかけられた。

「おっちゃん、飯も、家もないんやろ、遊び来ない?!」

何人かに声掛けをして、マイクロバスに乗せて、どこかにつれていかれた。
そこで、ここに住んでもらうと、食べるのも、家賃も只だから、希望者を聞かれた。

「みなさん、ここに住んでくれたら、もう寝るところと、食べることを心配せんといけるぜ」

おいらは、まずは食べ物もないし、もちろん住むところなど、前科者を置いてくれるところなんて、あるはずもないので、喜んで、おいしい話にのった。

「ただし、住民票をここに移してください、それから指定の病院に行って診断書をとってください。それから、OKが出たら、無料で住んでいただいて、結構ですよ」

つまり、病気らしきものがあり、仕事もできないと判断されたら、国からいくらかお金が下りて、
この業者に、お金が入るというわけなのだが。

おいらは、持病があり、診断書では、仕事ができないと判断されて、その寮にすむことになった。

ベニヤ板でしきりがあり、ほぼ3畳ほどの粗末な部屋だったが、弁当付きで暇を持て余すが、とても、ホームレスをするよりも、楽で、快適であった。

弁当は、3食あり、夕食はまあまあうまかったし、おこずかいも5千円ぐらいはもらえた。
何不自由なく、暮らしていた。

ただ、一つ気がかりなのは、この寮から逃亡しないように、夕暮れはいつもいかつい兄さんが、玄関にいて、外出は必要以外できないのが、少し不便であった。

まあ、タコ部屋のように、仕事をするわけでもないので、体も治っていきそのうちに、本当に暇になり、おいらは、みんなに聞いた。

「おかげで、ここにきて、体もましだし、はたらきたいべなあ」

「働いたら、怒られるし、おいらたちは金のなる木らしいから、見張られているんだよ。逃げたら、最後、半殺しにされるし、命の保証はないよ。でも自由を欲しいなら、トンコすべきだよなあ。でもそんな勇気はないし、世間では、これは893の貧困ビジネスらしい、ほらテレビでやっていたよ、本当はおれたちに、もっとお金が来るのに、全部ピンハネされ、5千円のこずかいで一生かいごろしだぜ、まあ、ホームレスを集めたのだから、これもよしかなあ。」

残念そうに、年寄りのここでの大先輩が言っていたが、どうもだまされたようである。しかし、いまさら、どこに行こうともあてもない身の上、ここでこうして生きるしかない連中であった。

もし、どこかに逃走しても、こじきになるか、のたれ死にするしかない自分の身を、かなしくおもった。

893はたまに、すくないこずかいから、のみこういを誘われたりして、すっからかんになっても、食べるものと、寝るところがあるので、まあ仕方のない暮らしをしていた。

たまに、散歩して外に出る機会があったので、近くの暇そうな老人に聞いたところ、恐ろしい、現実をまのあたりにした。

おれたちの住むところは、4万円以上もして、その差額7万円以上ピンハネされている現実。
まあ、学歴も知識もないおいらのこと、しかしベニヤ板の部屋が高すぎるし、弁当もそんなにうまくもないのに、何万も取られていたのか、昨夜もあいりん地区から、ホームレスらしき新入りがはいり、教育されていたのだ。

「おい、これからは、逃げるよりもここで、死ぬつもりで暮らせ。それから外の連中とは、はなすことがないように、飯はあるし、ねるとこもある、てんごくだろうよ」

新入りの連中は、知らなかったろうが、ここは飼い殺しの永久的な、外の刑務所とおなじであることを、一つ違うのは、管理するのが、地元の、893ということだけなのだが。

婆さんの残り火(朴正子)

2012-06-27 | 日記
女も60歳を超えたあたりから、性欲もさかんになる。
なんせ、女は、灰になるまで、あそこはいつもひらいているのだ。

私の近くの60歳を超えた、色気のある素晴らしいおばあちゃんがいる。
趣味は、男だから、携帯のメールは欠かせないし、下着はいまだに白なのだ。

できるだけ、おばあちゃんは元気でいるように、いつもニンニクと赤マムシを飲んでいた。
年の割には、ばあちゃんは元気で今でも、夜中にはじいちゃん亡き後に、くるしんでいた。

「このしわ●●は、蜘蛛の巣がはっているわ、もういやだわね」

そう今では、蜘蛛の巣ばかりのそこは枯れているようで、酸っぱいにおいがした。
近所の爺さんを、公園でナンパするのでも、なかなか引っかからないので苦労していた。

公園は、天国に行く前の元気な老人のねるとんクラブであり、すきになれば近くのラブに行く輩もたくさんいた。
そのために、そのラブは、とてもはやっていた。

ある爺さんは、幸せなことに、そのラブで腹上死したそうだ。
なんと、おんとし85歳のつわものであった。

その時の相手の、ばあちゃんが、この蜘蛛の巣ばあちゃんなのだ。
噂では、すごい性欲で、何度も求めたので、爺さんが天国いきになったそうだ。

しかし、ばあちゃんも残り火を消してはいなかった。
新入りの、金じいちゃん70歳を、誘惑していた。

金じいちゃんは、その蜘蛛の巣ばあちゃんのとりこになっていった。
もちろん、ラブホにもいくことになった。

ばあちゃんは、興奮すると最後の力でじいちゃんの首を絞めた。

「ほら、これで本当の、天国よ!!しあわせでしょ?!」

このばあちゃんは、こんな癖があるので、じいちゃんを何人も、天国にいざなっていたらしいのだ。