太田ジャガーズ 公式ブログ

香川県高松市の軟式学童野球スポーツ少年団、「太田ジャガーズ」の公式ブログです。新入部員を募集しています!

秋季大会 木太南ファイターズさんと対戦でした!

2014年09月04日 | シニア公式戦結果

6年生にとって、、本当に最後の最後、「負ければ引退」の秋季大会が開幕です。

そういえば昨年は、ジュニアで優勝。

今年はジュニア不参加のため、優勝旗は返却のみ。

来年まで待っててね。

チーム一丸となって、高松市ナンバーワンでの6年生引退を狙います!

気持ち的には「さあ、まずは初戦」、対戦相手は、「そういえばご近所なんだけど、何故かジュニア時代から一回も対戦したことのない」・・・

ウチの前監督の岡井さんが、「木太南さんは、来年(つまり今年です)は強いよ。要注意。」とおっしゃってましたっけ。不気味な存在です。

さあ、試合開始。

ウチの打撃陣は、こんな感じでした。

走塁は、こんな感じ。

投手陣と守備は、こんな感じでした。

そして・・・。

市の大会では、現チームはじめての「初戦敗退」となりました。そしてたぶん、はじめてのノーヒットでの敗戦でした。

どこか元気がなかった、1本が出なかった、流れがよくなかった・・・まあ、敗戦後は、いろいろな感想が出ましたが。

しかし、ブログ用の写真を選んでいて感じたのは、「いつもと同じ、太田ジャガーズやなー。変わりばえせん写真ばっかりやなー。」ということでした。

いつもながら1500枚近い写真からのチョイスですが、掲載できなかった残りも含めて、ただの1枚も、集中力が切れている様子はありませんでした。

「最後の試合」ということもあり、選手たちの真剣な表情、全力プレーの写真を見ていて、いつも以上に感動させられました。

最後にこういう結果となったのは残念ですが、とはいえ「負けに不思議の負けなし」。

新チームのみんな、こういう試合をひっくり返す「気合い」を身につけて下さい!

 

で、いつものように「うどんランチ」。勝っても負けても、ハラは減ります。

そして、伝統の「道具引きつぎ式」。てか、正式な名称はありませんけどー。

公式戦の全日程を終了した6年生から下級生に、チームの道具が引き継がれます。

明日からは、君たちのチームです!

今まで一緒に戦ってくれて、本当にありがとうございました。

よろしければ・・・↓・・・クリックお願いいたします。

<a href="http://blog.with2.net/link.php?1523032">人気ブログランキングへ</a>

実は本日デビューの、新しいヘルメット。お気づきでしたか?

空と雲が、キレイに映えています。

これからたくさんの笑顔が、映り込みますように。祈。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿