太田ジャガーズ 公式ブログ

香川県高松市の軟式学童野球スポーツ少年団、「太田ジャガーズ」の公式ブログです。新入部員を募集しています!

小豆島遠征 with 土庄レッズさん たいへんお世話になりました!

2015年08月12日 | 練習試合

8月9日(日)、半年前に高松で練習試合をした土庄レッズさんを訪ねて小豆島に向かいました。私は30年ぶりくらいの小豆島でしたが、当時お猿さんに使い捨てカメラを取られそうになった記憶がよみがえります・・・。サンポートで7:20発の土庄行きのフェリーに乗ります。

船は第七しょうどしま丸でした。

さあ、乗り込みます。

所要時間はちょうど1時間、土庄港に到着。他の島からのフェリーも行き来していました。

土庄港にお迎えに来ていただき、高見山運動公園に移動。

立派な黒土のグラウンドです。

小豆島遠征の第一部、練習試合の開始です!

先日の松崎シャークス杯の勢いはどこへやら、快音が聞こえませんでした・・・。

それでも何とか1点を取りました。

結果は完敗でしたが、収穫もありました。ありがとうございました!

そして、お待ちかねの第2部へ!

グラウンドからすぐ近くの鹿島海水浴場に着くと、土庄レッズのお父様、お母様方がすでにお昼(バーベキュー、焼きそば、おにぎり)を構えていてくれました!!

お肉も野菜もとてもおいしかったです!! 炎天下、本当にありがとうございました!

我慢しきれず食べるよりも先に海に飛び込んだ人達が・・・。

ご飯の後は海。子供達も久し振りの海に興奮していました。浮き輪やボート、水鉄砲で遊びます。

小一時間遊んでから、チーム対抗のビーチフラッグ。ビンゴで背番号を選んで対決!

速い、速い!!

こちらはチーム一の瞬足対決、大接戦でした!

大人達も対決です!

ちょっとビールが効いてるようです。

お次はスイカ割り。普段は縦には振りませんが、どうでしょうか?

何とか割れました。

割ったスイカはみんなで食べました。

土庄レッズのみなさん、本当にお世話になりました! 言葉では表せないほどです! ありがとうございました!!

よろしければ・・・↓・・・クリックお願いいたします。

<a href="http://blog.with2.net/link.php?1523032">人気ブログランキングへ</a>

太田ジャガーズ、まだまだ団員募集中!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿