太田ジャガーズ 公式ブログ

香川県高松市の軟式学童野球スポーツ少年団、「太田ジャガーズ」の公式ブログです。新入部員を募集しています!

しまなみ大会最終戦 vs 土居少年野球クラブさん!

2014年12月06日 | シニア引退後の活動

さあ、ついにしまなみ大会も最終戦、泣いても笑っても、この1戦で終了となります。

2位リーグの頂点、つまり「銀メダル」めざして、戦いの始まりです!

まずは、20メートルはあろうかという、「伯方版グリーンモンスター」を越えるホームランで先制しました!

その後も、打線がつながり、小刻みに加点してゆくという、いい流れでした。

小技も絡めて

大技も!

そして、魂の激走!

先発は、ご存じ「勝利の女神」!

そして抑えの切り札に名乗りを上げた・・・

「勝利の女神の方程式」、完成なるか!?

そのカギとなるのは、やはり守備です。

コスモス杯では、最終回に守備の綻び(ほころび、ね)が出てしまいましたが、今回はワンランク成長できていました。

3点リードの最終回、きっちりと守りきることができました。

6-3のまま勝利、銀メダル、ゲットです!

意地悪な雨が降り出しましたが、ついでに結構な豪雨でしたが、うれしい閉会式でした。

表彰式は省略しまくって、ひとりずつにメダルをかけてもらうことはできませんでしたが、まあいいです!

メンバー全員が出場し、メンバー全員が役割を果たし、メンバー全員が「笑顔」!

太田・栗林ベースボールクラブとして、初の(準優勝だけど)栄冠、メダルをいただきました!

この2日間、この1週間で、これほど成長するとは・・・。ちょびっと、感動しました。

しまなみ大会関係者の皆さん、いい時間をありがとうございました!

さあ、3連敗の後、3勝1引き分け。

本当に強くなっているのかどうかは、「次の試合」のデキが大事です。

勝って兜の緒を締められるのか、慢心から油断してしまうのか・・・。でも、期待してます!

 

よろしければ・・・・↓・・・クリックお願いいたします。

<a href="http://blog.with2.net/link.php?1523032">人気ブログランキングへ</a>

監督も、いい笑顔!

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿