太田ジャガーズ 公式ブログ

香川県高松市の軟式学童野球スポーツ少年団、「太田ジャガーズ」の公式ブログです。新入部員を募集しています!

石神津富杯2回戦vsさぬき源内さん!

2014年12月20日 | シニア引退後の活動

さて、更新がだいぶ滞(とどこお)ってますが、ごめんなさいでした。年末ですからね-、ま、いろいろあります。

さて、石神津富杯の2回戦、対戦相手は「さぬき源内」さんでした。

この時期、6年生はあちこちと連合艦隊を組んで、名前が変わりまくっているのですが、これは難易度が低いでしょうね。そう、ご存じ志度源内さんと、造田さんの連合なのでしたー。(もしかしたらもっと加わっているのかも知れませんが、すんません、パンフがないので未確認です。)

さあ、試合開始です!

うーむ、やはり思い出してしまいます。

かつて、志度源内さんと何度も対戦させていただき、全敗、ということを!県大会の準決勝、練習試合、とにかく、勝てませんでしたっけ。しかし、こっちも(極めて難易度の低いネーミングですが)太田・栗林ベースボールチームに新生してますからねー、さあ、今回はどうでしょう!

今回こそは、の意気込みで、左のエースが登板です!

守備陣が、投手を盛り立てます!スベッても、ボールはしっかりファーストへ。

何より欲しいのは先取点!(できれば中押しと、だめ押しも・・・)

ホームに向かって、魂の「激走」!

最後は、抑え投手も投入します!

しかし、それは相手も同じこと。打って走って、ホームを駆け抜けます!

試合終了でした。

またまたの敗戦、という結果がすべてです。

ウチには足りない「何か」を、きっと源内さんは持っているのでしょう。

今のウチはまだ、追いつけていません。

あと3ヶ月・・・追いつきたいですね。そして、追い越したい!

よろしければ・・・↓・・・クリックお願いいたします。

<a href="http://blog.with2.net/link.php?1523032">人気ブログランキングへ</a>

 

いつもの、源内さんの道具の様子。

この時点で、負けてましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿