太田ジャガーズ 公式ブログ

香川県高松市の軟式学童野球スポーツ少年団、「太田ジャガーズ」の公式ブログです。新入部員を募集しています!

第20回 堀江体協旗・西本聖杯争奪 学童軟式野球記念大会

2014年12月17日 | シニア公式戦結果

第20回 堀江体協旗・西本聖杯争奪 学童軟式野球記念大会に参加しました。西本聖といえば、松山市出身、巨人のエースとして活躍、プロ通算165勝を挙げた大投手。我が太田ジャガーズは、ここ数年間参加しており、今年の記念大会にも参加させていただきました。

大会は松山で行われるため、なんとバスで移動とあいなりました。まずは運転手さんに「お願いしまーす!」のあいさつです。

開会式の会場である坊ちゃんスタジアムに到着、時間があるので「の・ボールミュージアム」を見学。受付・抽選の後、屋内ブルペンで出番を待ちます。この時点で初めて対戦相手や試合会場などが決まるんです。

トーナメント表はこんな感じ。詳しくは堀江体協軟式野球スポーツ少年団さんのHPを見てください。

大人は子供達のジャンパー(ジャガジャン)を持ってスタンドに移動です。

着々と開会式の準備が進められていきます。並べているのは「みかん」です。

あまりの寒さにジャンパーOK!ということで、ジャンパーを届けます。

ジャンパー投下!

さあ、開会式の始まりです。まずは入場行進から。ジャガーズかと思えば、ジャガーズ違いでした。この大会にはジャガーズが3チーム来てました。

こっちが我らが太田ジャガーズです!写真がぶれまくってますが・・・。

全部で58チームが参加しています。

香川県からも、これだけ参加してました!

この優勝旗を目指して熱戦が繰り広げられます!

最後は記念写真!

バスに戻って宿に移動です。

宿に着くと、イルミネーションが出迎えてくれました。

早速、晩ご飯です。

大浴場でひとっ風呂浴びて、監督の用意した資料でミーティングです。

アツシの誕生日のお祝いです。ヽ(・∀・)ノ

そして、ぬーべーの最終回を見て、寝たはず・・・。

なんと各部屋にお風呂があるので、みんな朝風呂も満喫です。

部屋からは海が見えます。

そして、朝風呂あがりに寄ってくる者たち。

宿を出て試合会場である帝人グランドに到着。この頃には管理人J2はダウンしてました。最初は車酔いだと思ってましたが、後からわかったのですが、金曜日の忘年会で食べた牡蠣にあたったみたいです。牡蠣はノロウイルスを溜め込むそうですね。恐るべし牡蠣パワー!(´・ω・`)

ということで、ここからカメラマンチェンジ。(管理人J2はバス内で観戦中(感染中?))

さあ、選手は円陣を組みます。ちょっと笑顔のカメラ目線が気になりますが・・・。

対戦相手は、四国中央市(三島)の松柏ジャイアンツさんです。

こちらは応援団、みんなモコモコしてますねー。ずーっと団旗を持ってくれてたシュンスケのお兄ちゃん、ありがとう!

試合はというと、1回に2点を先制します!

その2点をみんなで守ります。

松山のおばあちゃんも見守ります。

追加点を狙いますが、さすがジャイアンツ、そう簡単には取らせてくれません。

最終回、この一撃などで追加点!

そしてゲームセット、1回戦突破です! 来週につづく・・・。

よろしければ・・・↓・・・クリックお願いいたします。

<a href="http://blog.with2.net/link.php?1523032">人気ブログランキングへ</a>

太田ジャガーズ新入団員募集中!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿