太田ジャガーズ 公式ブログ

香川県高松市の軟式学童野球スポーツ少年団、「太田ジャガーズ」の公式ブログです。新入部員を募集しています!

新人戦県大会決勝! VS金山野球スポーツ少年団さん

2014年11月22日 | シニア公式戦結果

新人戦県大会、いよいよ決勝戦です! 準決勝が終わって約2時間半後の13時プレイボールとなりました。いつものように団旗と横断幕を、オヤジ達があーでもない、こーでもないと言いながら、セッティングが完了しました。風向きの関係でしょうか、ノボリの文字は反対ですね・・・。

さあ、円陣を組んで試合開始です。育成チームのメンバーも応援に来てくれ、ベンチの上の少し後ろにスタンバイ完了です。確かにベンチの上に正座しているように見えなくもない・・・。

相手は金山野球さん、ブログダービーです!

先発はシュンスケです。まずはトップバッターをレフトフライに打ちとって、上々の立ち上がり。

金山野球さんも、太鼓を使っての見事な応援です。

2番バッターが歩き、走られました。

3番バッターはセカンドゴロに打ち取りましたが、

4番バッターに左中間のツーベースを打たれ、1点先制されました。

しかし、その後のピンチはしっかりと抑えました。

育成チームはメガホンを使って応援です!

2回、3回はしっかり守り、0点に抑えます。

そして3回裏、先頭のケンタが左中間にツーベースで出塁。

応援にも熱が入ります! しかもメガホンの握りがストレートの握りになってます。

シュウタの送りバントがエラーを誘い、1点を返しました。同点です。

ユウヤが内野安打でチャンスを広げます。

しかし、ここは1点止まりでした。

さすがの金山野球さん。4回、5回に1点ずつを入れられて勝ち越しを許します。

その後の6回、7回は0点で守り抜きました。

シュンスケは7回を1人で投げ抜きました。

最終回の攻撃、気合を入れます!

金山野球さん、美女軍団の応援のボルテージも最高潮です。

先頭のアツシが四球で出塁します。

その後、一死満塁のチャンスとなり、代打ユウダイ!フルスイングしましたが、惜しくも三振!

1番ユウイチロウも倒れ、

ゲームセット・・・、一歩及びませんでした。

しかし、県大会準優勝! 立派な成績です!(カメラのバッテリが無くなり、閉会式あたりの写真があまりありません。)

バッテリをポケットで温めて・・・、最後はみんな笑顔でパチリ。

監督が笑っていないような気が・・・。やはりここまで来たら、できれば優勝したかったですね。

金山野球さん、また決勝戦でやりましょう!!

よろしければ・・・↓・・・クリックお願いいたします。

<a href="http://blog.with2.net/link.php?1523032">人気ブログランキングへ</a>

そういえば、最近大事なことを忘れてました。新入団員募集中!です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (popiyuki)
2014-11-23 21:01:05
先日の決勝は息詰まる中、紙一重の差で勝たせていただきました。新年度も良きライバルチームとして宜しくお願い致します。 
ブロクランキングでは№1になれるようにpopiyuki更新に頑張ります!
返信する
優勝おめでとうございます! (管理人J2)
2014-11-24 22:47:01
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
良きライバルとなれるように精進いたします!
返信する

コメントを投稿