のんたんち

ネコは相棒

逆噴射!

2021-04-29 20:26:23 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。



GW初日は雨が降っています。
コロナ禍が続く日本列島は お籠もり連休を強いられています。

男の子だってちゃんと座っておしっこするのに、なんでうき坊は立ったままするんだろう。
スプレー行為にも似てるけど、女の子はやらないよねぇ。
避妊手術もしたんだから女の子に間違いないんだけど・・・  両性具有だったりして・・・

最近うき坊の逆噴射が多くて困ります。
今朝は寝ぼけていてそのおしっこを踏んでしまいました。
いっぺんで目が覚めちゃった。 嫌~な目覚めだわぁ。





お昼は《明太子のクリームパスタ》
残っていた明太子を全部入れたらちょっと多すぎたわ!

午後は1週間サボっていた家の中の片付けで終わってしまいました。
今日もまったくゆっくりできなかったわぁ。



今日の5にゃんと5月1日直近の体重測定の結果

↑ めい(13才10ヶ月・♀)   3.8㎏(前月比±0)



↑ ももたろう(13才7ヶ月・♂)   7.6㎏(前月比+0.2㎏)



↑ じんのおすけ(9才9ヶ月・♂)   6.0㎏(前月比-0.2㎏)



↑ あおいめ(9才9ヶ月・♀)   5.2㎏(前月比±0)



↑ うきひめ(8才10か月・♀のはず)   3.8㎏(前月比±0)



↑ はちの   この子は体重なんて測らせてくれないだろうなぁ






3月初めに綺麗な花が咲き、



ほぼ1か月半で真っ赤に実り、



収穫を終えた木は緑濃く元気。

     
さいごのさいごのさくらんぼ。 宝石のように綺麗です。




今日も見に来てくださって ありがとうございます。


人気ブログランキング




















時々こんな子も来ます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遊びをせんとや生まれけん | トップ | 菖蒲湯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y&t)
2021-05-02 06:40:40
あらまあ、うきちゃんそりゃないよ、、、
何故だろう・・・
5にゃんいたら色々な性質があるでしょうけど、これは困るよね。
おばちゃん大変だけど、頑張ってね。

我が家は畑以外は引きこもってます。
昨日はアライグマと遭遇して、びっくりしました。
返信する
y&tさ~ん (ねこばばあ)
2021-05-04 22:48:30
アライグマ!? そりゃびっくりだわぁ。
次は・・・  何だろう。(笑)
トイレの使い方もそれぞれ性格が出ていて
実にユニークです。
うき坊のように泣きたいユニークもありますが。
返信する

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事