のんたんち

ネコは相棒

菖蒲湯

2021-05-06 21:45:29 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。



昨日とは打って変わって今日は良い天気になりました。


のんたんちのヤマアジサイ、色付いてきました。



秋海棠もハート型の葉も出てきました。今年は花が付くかしら。

昨日菖蒲を買って帰ってきたおばさん。
5にゃんの世話をして、はっちゃんの世話をして、ごはんを食べてたら日付が替わってしまいました。
うーーーん、悔しい~!
今朝、1日遅れの菖蒲湯やりました。ご利益ないのかなぁ。

今日はお休み日。


先ず花屋さん行って のんた君のお花買ってきました。2日早いけど。
今月は元気なビタミンカラーです。

そのあと掃除洗濯を済ませてガッツリお昼を食べて夕方から4時間だけお仕事行ってきました。
あと2日働いたら4連休。
はっちゃんをケージから出して5にゃんと馴染むか、確認のための4連休です。
さて、どうなるか・・・


今日の5にゃん

↑ めい   この子がいちばんビビるだろうなぁ・・・



↑ ももたろう    総領!しっかり頼むよ!



↑ じんのすけ   毎日はっちゃんの部屋で昼寝したりしてるからこの子は大丈夫・・・かなぁ・・・



↑ あおいめ   このお姉さんがいちばん頼りになりそう。



↑ うき坊   うき坊が部屋に入るとはっちゃんが反応するんだけど、仲良くしたいのかなぁ。



↑ はちの   皆と仲良くなってくれ!



↑ おとぼけ君    今日は朝晩2回いお目見え。






3日に田無の幸楽苑のラーメン食べてきました。



店内では配膳ロボットがお仕事してました。びっくり!





今日も見に来てくださって ありがとうございます。


人気ブログランキング





















握手を求めてるわけではありません。
こんな風にネコパンチが飛んできます。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆噴射! | トップ | はっちゃん 屋内リリース »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y&t)
2021-05-07 05:54:21
のんた君に合掌!

菖蒲湯したのね(^^)
コロナ邪気を払えたらいいね。
はちのさん、まだパンチ繰り出してるんだ・・・
ちゃんと馴染めるといいねぇ。

おばちゃん無理なく頑張ってね♪
返信する
Unknown (chigusano)
2021-05-08 18:26:14
はっちゃん その後どうだったかしら?
みんなとうまく馴染んでくれたかしら・・・。
応援しているよ~~!!!
頑張って~!お母さん~~♡
返信する
コメントありがとにゃん (ねこばばあ)
2021-05-10 11:47:15
☆y&tさ~ん
一日遅れの菖蒲湯じゃご利益ないかもしれないけれど
せっかく買ってきたからやりました。
はやくコロナ収まってくれー!
はっちゃん、皆と仲良くなれるかなぁ。

☆chigusanoさ~ん
ご無沙汰してまして申し訳ありません。
昨日はっちゃんをケージから出しました。
今、家の中のどこにいるのかわかりません。
自分の安心できる場所がみつかればいいと思います。
返信する

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事