のんたんち

ネコは相棒

バレンタイン終わった! やれ ひと休み

2024-02-15 23:45:11 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。




このところの暖かさで のんたんちのさくらんぼの花芽がだいぶ大きくなりました。
今年も2月中に花が咲きそうです。




3日以来姿を見せなかったハナちゃんがやって来ました。
ハナちゃんはおばさんのビタミン剤。
疲れ切ってた身体に希望の光が差し込んだようです。



今日もチュール5本とクリスピーキッスを3袋食べました。



明日もおいで、ハナちゃん!




年末年始の忙しさも一段落。
その間ずっと風邪ひき状態で、ようやく治ったものの、すっかり体力が落ちてしまったようです。
帰宅して6にゃんの世話をして、椅子に座った途端に疲れがどっと出て動けなくなってしまう毎日です。
昨日もカップ焼きそば食べてる途中で寝落ちして、目が覚めたら朝でした。

風邪も治ったので久しぶりにカイロプラクティックに行ってきます。
とにかく今日は極力身体を休めることにします。






ごはんは作らない。 お昼はチッチョベッロさんで。
前菜2皿と山盛りサラダ。




この山盛りサラダを無心で食べてるうちに元気が出てくるおばさんです。




今日のチョイスは《自家製サルシッチャと冬野菜のトマトソーススパゲッティ》
中に入ってる冬野菜は・・・白菜、長ネギ、カボチャでした。意外だけど美味しかったです。

また近いうちに、今度は白タンポポのサラダを食べに行くんだ、ルンルン♪


カイロプラクティックはもう2ヶ月以上行ってません。
背中の筋肉は板のように固まってたようです。
だいぶほぐしていただきましたが、首の骨の矯正は次回に持ち越しです。





さて何もしない今日は夜も何もしない!
カイロプラクティックの帰りにお弁当をゲット。




ごはんもたっぷり。



野菜もお肉もいっぱい!



お腹も満たされたので今日は早めに休みます。
マンガはお休みです。





今日の6にゃん

↑ おばさんが寝る時はすっとんできて一緒に寝る めい



↑ 食っちゃ寝、食っちゃ寝の ももたろう



↑ 超小心者だけど心優しい じんのすけ



↑ しっかり者の あおいめ



↑ うき坊は はちのが苦手



↑ 最強女子はちの






今日の東京は最高気温21.1℃、2月の気候とは思えない暖かさでした。
春一番も吹いたそうです。
今は急激に温度が下がって、明日はまた冬のさむさのようです。
温度変化の激しい日々、どうぞご自愛ください。





今日も見に来てくださって ありがとうございます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング































職場のお友だちに配った小さなチョコ
ハート型の源氏パイ、パッケージ可愛いおせんべい、キスチョコ、真っ赤なハートはイタリアのミルクチョコ。
前夜、徹夜で袋詰め (笑) 40個作ったよ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安物買いの銭失い | トップ | 口福な一日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nanapu)
2024-02-18 13:01:10
ご無沙汰です。
自分のブログにたどり着くのがなかなか面倒なのでついついブログから遠ざかっていますが、
5にゃんプラス1(はなちゃんはインスタに出てるから)が元気かなぁって気になってやってきましたよ
おばちゃんも相変わらう忙しくしっかり
色々やりつくして頑張ってるなぁ♪
春めいてきて、今日は一段と暖かです。

また、お会いしましょうねぇ♪
nanapuさ~ん (ねこばばあ)
2024-02-25 22:33:32
お返事遅れて申し訳ありません。
おかげさまではちのも含め6にゃん皆元気です。
そんな6にゃんのごはん代を稼ぐため毎日せっせと働いています。
暖かくなったら会いたいですね。

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事