のんたんち

ネコは相棒

うき坊4才!

2016-07-19 23:46:34 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。



梅雨時の空は雲が厚く、なかなかお日さまに会えません。



日の出から小一時間経って、やっと雲の切れ目からお日さまが顔を出しました。



何かどんよりとした空気の中でここだけ色彩を持っているように鮮やかなバラが目に飛び込んできました。

7月ももう後半です。 そろそろ梅雨明けるかなぁ。

そういえば、あの日も暑かった・・・

4年前の7月19日、おばさんは何を考えたのかいつもは通らない道を通って仕事に向かっていました。
するとすぐ横で小さく「みぃ!」と鳴く声が。
見ると小さなゴミのような子ネコが一声鳴いてぱたりと倒れたではありませんか。

当時は今よりのんびりとした仕事だったので、あわてて事務所に電話して段ボール箱を持ってきてもらい
かかりつけの動物病院へ直行です。
かなり衰弱していたので、先生は五分五分と言いました。
おまけに右の前足がだらりとなって、まったく力が入らない状態で、
生きても障害が残るかもしれないとのことでした。
それでも子ネコは日に日に回復して、首のキズがよくなったら前足も動くようになったではありませんか!
予想以上の回復に先生も
「 この子は何か持ってるね。」と感心していました。
障害どころか、120%の回復です。
だからおばさんは時々うき坊に「うそつき!」と言って笑います。
そもそもふだん通らない道を通ったのだってこの子に呼ばれたのかもしれません。

そんなうき坊も4才。
先はまだまだ長いぞーーーっ。がんばれ うき坊!


今日の5にゃん

↑ めい


↑ ももたろう

     
↑ チビターズ


↑ うき坊



↑ こいつは何才なんだろう・・・   「 そんなこと おいら知らねーよ。」




胴が長くて痩せっぽちで


ちょっと犬っぽい顔した


うき坊!



今日も見に来てくださって ありがとうございます。


人気ブログランキングへ






















ちょっとクールな顔したじんのすけ

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また逢う日まで | トップ | ネコ友女子会 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y&t)
2016-07-20 13:22:28
生喜姫さま お誕生日おめでとうございます!

あなたはどうしても、おばちゃんとにゃんずのみんなと暮らしたかったのね。だから頑張ったんだよね(^^)
奇跡の子!元気に長生きするんだよ♪

うちのサスケは、ほぼ2日に1度のペースで帰宅します。知らない首輪までつけてきてさ・・・
今朝お隣のおばさまが仰るには「飼い主を二股かけてるんじゃない?」・・・
まぁいいかぁ^^;;
返信する
Unknown (Yoko-boo)
2016-07-20 13:47:50
生喜姫ちゃん、お誕生日おめでとう!!
素敵な名前を付けてもらったねぇ~
そして、本当に強運の持ち主。いやいや、自分で頑張ったんだ!
ねこばばあさんに見つけてもらえれば、絶対に大丈夫だって分かっていたんだね。それで きっと最後の力を振り絞って
ねこ婆さんを呼び寄せたのね。偉かったね!!
お外で元気に一生を終えられる猫ちゃん達が沢山いる世の中になってほしいけれど、もしダメだって思ったら、皆 それぞれのねこばばあさんを見つけることが出来ますように。
うきちゃん、これからは呑気にゆったり、楽しく、そして恩返しに、思いっきり長生きしなさいよ♪
返信する
Unknown (atsuko)
2016-07-20 17:00:50
うき坊、お誕生日おめでとう!
うき坊が幸せでいることが、きっとねこばばあさんの幸せだから、
ずっと元気で、おばさんを幸せにしてあげてね。
ずーっと末っ子気分のままでいいからね♪
返信する
Unknown (ねこなで)
2016-07-20 21:18:37
うき姫ちゃん、お誕生日おめでとう〜☆
最後の写真の横顔のつぶらな瞳の強さ!
きっと「持ってる」オンナ( ニンゲンの?)になれるわよ〜♪
これからも、ニンゲンにニャりたい永遠の妹として、幸せにね!
いつになくニヒルなじん君も拝めて、嬉しや嬉し〜!
返信する
うんうん (tamakiti)
2016-07-21 09:27:07
ウキちゃん4歳おめでと~
初めて来たときのこと覚えてるよ~
よくぞ立派に育ってくれたよね
えらかったね~
あ、おばちゃんにも感謝してあげてね♪

返信する
ごめん (nanapu)
2016-07-25 13:03:41
お誕生日おめでとう。って随分すぎちゃって、、、、
いつもブログ見てるのに、、、見落とす日があるわぁ、、、。
ウキちゃんごめんね。
yoko-booに素敵な絵を描いてもらってよかったね♪それ見てあわてたわ(^_^;)
返信する
コメントありがとにゃん (うきひめ)
2016-07-26 01:33:10
♡y&tしゃーん
ありがとうごじゃいまーしゅ。
うきもね、こんにゃにいっぱい兄ぃ兄ぃと姉ぇ姉ぇができりゅとおもわにゃかったにょよ。
まいにちとってもたのちいよ!

♡Yoko-booしゃーん
ありがとうごじゃいまーしゅ。
しゅてきにゃえをかいてもらって
うきとってもうれしいよ。
うきにゃがいきちたら
しぇいじんしきにふりしょできしぇてもりゃうことににゃってりゅの。
だからがんばりゅーーーっ!

♡atsukoしゃーん
ありがとうごじゃいまーしゅ。
おばちゃんったら、いちゅもうきに
「 おまえが先か私が先か・・・」ってゆーのよ。
おばちゃんがこまりゅほどにゃがいきちたいにゃぁ。

♡ねこなでしゃーん
ありがとうごじゃいまーーーしゅ。
うきいちゅかにんげんににゃったら
まっかなぱんちゅとぶらじゃーかってもりゃうことににゃってりゅの。
たのちみー!

♡tamakitiしゃーん
ありがとうごじゃいまーしゅ。
これからもがんばっていきりゅから
おうえんちてねーーっ!

♡nanapuしゃーん
ありがとうごじゃいまーしゅ。
うき、みんにゃにおいわいちてもらって
とってもうれちーわ。
返信する

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事