のんたんち

ネコは相棒

ネコ友女子会

2016-07-21 23:24:50 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。



『 おや、朝からおばさんが大騒ぎしてるぞ。(のんた) 』

はい、そうなんです。今日はつむぎさんからネコ友女子会のお誘いをいただき、心うきうきのお出掛けです。
つむぎさんちに atsukoさん、Yoko-booさん、nanapuさん、ねこばばあが集まりました。




つむぎさんの手作りのお料理がテーブルいっぱいに並びました。


   
洋食器と和食器が違和感なく並んでいるテーブルセッティング。



メインディッシュは 桃の冷製パスタ
なんて綺麗!! なんて美味しいのでしょう!!! ほっぺが落ちる~♪




食後のデザートはYoko-booさんが選んでくださったFLOのタルト。食器は憧れのジノリだ!






そして接待役は つむぎさんちのお姫様、ヴィっちゃん。



ずーっと一緒にいて、みんなと遊んでくれます。



こちらは時々様子を見にやってくるケン坊。



捕まってしまって、不本意ながらも記念撮影。(笑)



楽しいおしゃべりをしながら、美味しいお食事をいただく、至福のひとときでした。
つむぎさん、atsukoさん、Yoko-booさん、nanapuさん、ありがとうございました。 また遊んでくださーい!



↑ 夢から覚めると現実は残酷でした。(泣) 犯人はうき坊!
トイレに入ってそのまま外に向かって立ちション。 その上にたーっぷり砂をかけてあります。
めいに至っては、新聞紙トイレにおしっこ、その横のフローリングにうん〇。これはとても写真でお見せできませんわ。
帰宅してトイレそうじで小一時間かかりました。とほほ・・・



今日の5にゃん
   
↑→ トイレ下手の さびコンビ、めい と うき坊



「 ぼくはちゃんとできますよ。(ももたろう) 」        ちゃんと埋めてください!



↑ なんでもそつなくこなす あおいめお嬢。 ただし接客は不可。



↑ じんのすけはトイレにも行かず、ずっと寝てたらしい。



「 へんなやつばっかり!(シロタヌキ) 」     おまえもな!




今日も見に来てくださって ありがとうございます。


人気ブログランキングへ



















ネコ友の皆さんからおみやげもたくさんいただきました。 ねこごはんも!



↑ さっそく いただいています!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うき坊4才! | トップ | 浦島 太郎子 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nanapu)
2016-07-22 12:41:05
昨日はありがとうございました。本当にいつも楽しいね♫しかも外で食べるより豪華でおいしいし、ヴィッちゃんの接待付だしね♪
お家へ帰ったら、、、やはり5にゃんもいると大変だわね。うちも一応チャコちゃんが待ってたけどね♫
返信する
Unknown (つむぎ)
2016-07-23 22:42:45
こんばんは♪
皆さん過分に褒めてくださるので、作り甲斐があるってもんです^^
遠いところお越しいただきありがとうございます
今回も黒い子が幻ですみませんでした・・・こればっかりはね(笑
皆さんがお帰りになった後、のしのし偉そうに歩きまわって調べておりましたよー
返信する
Unknown (Yoko-boo)
2016-07-24 23:21:13
楽しかったねl~
片付いたお部屋で、レストランのようなランチと
ヴィっちゃんのお出迎えで、幸せいっぱいの午後でした♪
いやー、5にゃんのがお家で待っていてくれるのは嬉しいけれど、やっぱり大変ねぇ~
2にゃんのうん○が待っているだけで、かなり<あー、はいはい>状態なんですからね。
ねこばばあさん、頑張れー!
返信する
コメントありがとにゃん (ねこばばあ)
2016-07-31 22:55:50
☆nanapuさ~ん
5にゃんの世話はつかれるけど、
うちはnanapuさんより全然近距離だしね。
nanapuさんこそお疲れ様。
また遊びましょうね~。

☆つむぎさ~ん
おいしいお食事ごちそうさまでした。
お料理といい、お部屋のしつらえといい、
全てに感嘆のため息です。
我が家もあきらめずに断捨離続けよう。
ありがとうございました。

☆Yoko-booさ~ん
楽しかったです~。
ネコ友女子会サイコーです。
皆さまに感謝です!!!
返信する

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事