のんたんち

ネコは相棒

暗いトンネルに出口の光

2023-07-06 22:46:30 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。





6月の中頃からはちのがごはんを食べなくなりました。



飽きたのかと思って違うのをあげても食べませんでした。
おばさんが帰宅しても出迎えに来なくなり、
ウンチが出なくなり、おしっこも少なくなり、あまり動かなくなりました。
そんな状態がしばらく続いて10日ほど経ったころ、
突然、はちのが出迎えに降りてくるようになり、ごはんも少しずつ食べるようになりました。
一時は「 死ぬのでは・・・」と思ったのですが、最強女子、見事に自力で回復しました。




ほっとしたのも束の間、しばらく沈静化していためいの発作がまた起こるようになりました。



7月1日、2日と立て続けに、それも一日に複数回起きました。






そして7月2日、中野サンプラザがついに閉館しました。

何よりも辛かったのは、はちのが回復し始め、ほっとした頃、
職場の仲間が亡くなったことでした。
部門は違っても同じ時間帯で仕事をしていたので、仕事のあとにお菓子を食べながらおしゃべりをしていた仲間でした。
大動脈瘤破裂だったそうです。
55才、突然の訃報に皆 言葉を失い 泣きました。



結構タフなはずのおばさんの神経もイエローフラッグ状態です。
仕事前にはガッツリ食べて出掛けるはずが、食欲がなくなりました。
それでも食べないと倒れるので、サンドウィッチを買って職場に行きました。



毎日サンプラザの前を通って仕事に行きます。
諦めの気持ちと共に 少しずつ現実を受け入れ、昨日から食欲も戻りつつあります。
それでもサンプラザの跡地に予定されている天を衝くような高層ビルは必要ないと思います。







心が疲れた時は美味しいものを食べよう。
チッテョベッロさんへGo!




ランチメニューが新しくなってます。




ランチセットの前菜2皿と山盛りサラダ。




このたくさんの野菜を食べるうちになんだか元気が出てきます。




アマトリチャーナ。新玉ねぎとベーコンのトマトソース。
チーズもたっぷり入っています。優しい味です。




食後のホットコーヒー。
今日もデザートまでたどり着けなかった、お腹いっぱいで。






このあとお花屋さんに寄って、のんた君のお花を買って帰宅しました。








今日の6にゃん

↑ 2日以降は発作が落ち着いている めい



↑ 「 私を忘れるな 」と言わんばかりにスキンシップを求めてくる あおいめ



↑ 兄妹間のテレパシーがあるらしい。あおいめが甘えていると必ずやって来てあおいめの隣に並ぶ じんのすけ



↑ じんのすけが来ると、うき坊も来る!(笑)



↑ 要求がある時は ボーイソプラノでひたすら鳴き続ける ももたろう



↑ 見事に回復した はちの




↑ 昨日は来なかったけど、今日は2回来た ハナちゃん



チュールを開けると近付いて来るようになりました。





7月に入り、もう紫陽花も終わりです。
でもこの紫陽花、えらく美しく退色してる。






今日も見に来てくだっさって ありがとうございます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング




















「 おばさん、どうしたの?」



「 ぼくを見て、元気を出して。」


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする