のんたんち

ネコは相棒

二度あることは三度ある

2024-03-21 22:00:00 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。

何が壊れても困るんだけど、自分やネコたちじゃないことを切に祈らずにはいられません。







1月2月の暖かさに比べて3月の寒さはいったいどうしたことでしょう。
今朝も寒かったです。女の子たちはオイルヒーターのまわりで暖をとってます。



うき坊はヒーターのパネルの間に鼻を突っ込んでます。





さくらんぼは新芽がだいぶ伸びてきました。



遅く咲いた花が2,3輪まだ寒さと強風に耐えて咲いています。



今朝も大きな地震がありました。
今回は茨城県南部を震源とする地震でしたが、
福島や能登、宮崎、北海道など日々日本中で地震が発生しています。
千葉県東方沖を震源とする一連の地震も回数はかなり減ってきていますが
震源が千葉県東方沖、千葉県南部、深さ20キロ又は30キロだったものが、
18日には震源が千葉県北西部(深さ60キロ、70キロ)の地震があり、東京に近付いてきているようで 不安です。
地震に対する備え、もういちど見直しましょう。








さてお昼は おかめそば と おにぎり





そして夜は《火星人と木星人のコラボパスタ》 丸いボイルホタテを木星にたとえてみました。






今日の6にゃん

↑ 緊急地震速報の音に狼狽えていた めい



↑ 地震の間、ベッド上で様子をみていた ももたろう



↑ ももたろう同様、様子見していたじんのすけ



↑ さっと椅子の下に避難した あおいめ



↑ うき坊は2階に逃げたのか・・・



↑ はちのは発生時すでに2階にいたのかも。







あしたもこの花が残っているかしら。




今日も見に来てくださって ありがとうございます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング




















一昨日の中野サンプラザ



昨日の中野サンプラザ
22日からのプロジェクションマッピングの準備中?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呑兵衛の見張り番 | トップ | ハナちゃん現る!!!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事