年がいも無く RC Ⅲ

             「アラ古希ポタリスト」 ゆるポタの記録

何これ?

2010年08月01日 18時55分00秒 | らじる
先月虎レース後の抽選会で、めでたくLf3800
ゲット!されましたHパパさん、そのLfを搭載する為に

 こんな感じで!



 
 で? こんな感じに!
 (工作力には驚きです、感心しきりです
 
Hパパさん、本日初めてLfパワーを体験され、そのパワフル感に
えらく衝撃を受けたようでした。

Hパパさん 「息子2人、俺、一人2本とし‥‥福沢諭吉が‥‥?」 つぶやいておられました (爆

そして、チャッカリLf充電器も購入されてました‥‥   bikkuri
でもその充電器、初充電で? 本体より‥‥‥ bomb2 (合掌



 そしてこちらのNewボディーは、H子K君です。







 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 本日自身はミニ2台で楽しみます!



午前中はグースです。

 メーカー推奨キャンバー角は 0°
 ですが、あえて 2°に変更。
 これで、自身のドライビングスタイルに
 合うように‥‥ 。

ついでにRスプリングを、パープル right グレーに。

 そしてこれ!

 Fバルクの間に20g貼り付け!
 随分と変わります!コーナリングが激変です


勿論、前後のリバウンド等も微調整を、F=1mm R=4mm

後は 「アウト、イン、アウト」 、ワイドレンジで走行させないと
上手く走りません。攻めた走りでは巻き込み易いです、多分?

   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


午後は久し振りにM-05です。

 left 付けました!

 併せてショックのセットも変更しないと
 逝けないのでは、多分?
 





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虎レース第4戦? | トップ | ワンパターン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (#51)
2010-08-01 19:50:16
おおっ! 
チームHORIも,LF化ですか!
工作力には,いつも関心させていただきます…
が…
  (^^;  

どんどん,お金を使ってもらいましょう!
  (^▽^)
返信する
Unknown (ONyosi)
2010-08-01 21:36:35
LF、一度味わったら、もーーー二度と後戻りは出来ない事でしょう! (笑

返信する
Unknown (Hぱぱ)
2010-08-02 12:19:29
 メーカー様の出す部品は、いいに決まってるが、
 あ~でもない、こう~でもないと、いろいろ工夫して、自作部品で走る、楽しさもあると思う!
(結果は別として)
返信する
Unknown (ONyosi)
2010-08-02 19:11:02
>楽しさもあると思う

全くもって、その通りですね! 自身が楽しければ「よし」です!
また次回も「力作」を御待ちしておりますので‥‥‥。

ところで、あの興奮が冷めやらない内に Lf逝きましょっ!
返信する

コメントを投稿

らじる」カテゴリの最新記事