年がいも無く RC Ⅲ

             「アラ古希ポタリスト」 ゆるポタの記録

エマージェンシー

2022年04月20日 15時13分46秒 | ノンジャンル

.

何時もの様に  キー回せど‥‥ 

スターター回らず、因ってエンジン掛からず 

カチカチ音が出るだけです。

 

ここで エマージェンシー宣言 !です (w

 

ほゞほゞバッテリー上がりでしょうね‥‥‥  たぶん。

現状のバッテリーは R2年2月に交換したもの‥‥

使用期間 ヵ月 ただコロナ禍の為

交換後の走行距離が 3200km   123km / 月 

思えば一ヵ月近く乗ってなかった   そりゃー 上りもしますわなー 。

2.5Aで  4時間程チャージ、取りあえず始動できた。   様子見って事で‥‥‥

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新太田橋 | トップ | 竹鼻別院 藤まつり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エマージェンシーって? (象山)
2022-04-24 09:48:48
調べたら 非常時、緊急事態のこと
まあ 2年2か月で3200k 123k/月ならば
そうなるのか~
充電器持ってるのがすごい!
自分も 200k未満/月で 3月はじめから
ガソリン入れてない!ガソリン高騰も気にならない。
まだ 半分残っているので GSへ行く時まで
(空気圧調整)まだスタッドレス履いとるけど・・・・
Unknown (ONyosi)
2022-04-24 15:21:15
象山さん、こんにちは。
この年間の極少走行距離では
流石に一ヶ月近く乗らずにいたら
大かた上がるとおもいます。

今思えばせめて 1.5回ぐらい/週 
15km程走っていれば回避できたかも‥‥ 
まぁ~ たらねば ですが (苦笑

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事