年がいも無く RC Ⅲ

             「アラ古希ポタリスト」 ゆるポタの記録

産霊神社「花手水」

2022年06月26日 14時40分05秒 | 木曽サイ、笠松CR、ゆるポタ
.
犬山城 ~迫間不動トンネル ~各務原パークウェ
 ~笠松CR ~産霊神社「花手水」 ~木曽サイ‥‥‥65km
.
.
気温(℃) 25 ~ 29   曇り
風速(m/s) 1   風向 東南東
 
 
本日は少々遠回りし、笠松市 産霊神社の 花手水を観賞へ

 

 

 

 境内を自転車を押しながら写真を撮っていますと

 通りすがりのご婦人が 

   「 社務所の方にも綺麗な花手水有りますよ」 って

    「あっ、ご親切に ありがとうございます、観させていただきます」

 お陰様で見落とさずに愉しむことが出来、感謝しきり ‥‥‥ です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
      
 
 
 
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
犬山城 ~迫間不動トンネル ~各務原パークウェイ 
 ~笠松CR ~笠松みなと公園 までノンストップで乗り切る。
 
あ! ちょいちょい止まり写真は撮りました 
          
 
サイクルラックには関市の ゆるキャラ「 関 * は も み ん 」 が ⁉
 
『 苗字が「関」で、名前が「はもみん」になり。
  苗字と名前の間に、花のように見える
  「*(アスタリスク)」を入れています。
  他のキャラクターにはない珍しい名前で‥‥   』(関市広報より)
 
 
私感ですが、いささか拘りすぎな‥‥‥‥‥単に「はもみん」だけでも‥‥ 笑
 
 
 
 

 

https:伊木山ガーデン. ~ リスのプラスチック裏手より
先週初めて走った新しく開通した笠松CRを、今回も走っる 
 
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  虫エ    | トップ | 第 34 回 走行会  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイな花ですね。 (象山)
2022-06-28 11:38:11
笠松の産霊神社の'花手水'知りませんでした。
画像が大きいと いいですね。

ところで リスプラから入ってから笠松CRまで
今 建設中の 新愛岐大橋から伊木山南側ルート
木曽川右岸CRを造ってもらうと ぐるり 犬山~笠松と広がるんだけど・・・
返信する
Unknown (ONyosi)
2022-06-28 19:21:14
象山さん、どーもです。
>新愛岐大橋から伊木山南側ルート‥‥‥
  構想は有るのでしょうかねぇ~
  ライン大橋から笠松みなと公園まで
  信号なし&NOストップで走ることが出来れば
  愉しいでしょうね。
返信する

コメントを投稿

木曽サイ、笠松CR、ゆるポタ」カテゴリの最新記事