年がいも無く RC Ⅲ

             「アラ古希ポタリスト」 ゆるポタの記録

い な べ 市

2022年10月14日 19時13分31秒 | 木曽サイ、笠松CR、ゆるポタ

 

取りあえず多良狭森林公園まで、ほゞほゞ  Nonstop で  50km

 


      

 

多良狭森林公園から、今日は西側国道365号線に下り

養老山の西側をひた走りいなべ市へ、そして多度大社経由し

木曽三川公園を経て、木曽川左岸で帰路へって

自身の老体貧脚をも顧みず、思い付きのコースを‥‥‥ w

この思い付きが後々‥‥‥

    さてさて事前の下準備もせず、今回思い付きのコース

  Googl ナビ 頼りでの 🚴  しかしナビされるルート

  特にいなべ市から多度大社へ至る 指示ルートは 

  遠回りさせられるし、私にとっては非常に辛いアップダウン続き

  足をほゞほゞ使い切りピクピク状態 w

  すでに気力も萎え家まで自走する自信が?‥‥ x x !

 

  そんな訳で多度大社を経たのち

  近郊にある養老鉄道「多度駅」へ滑り込み    ‥‥‥  85km

 

  サイクルトレインで大垣まで戻る事に。

  時刻表を確認、大垣方面  14:19 分 発 現時刻  14:15分  

  写真も撮る暇もなく早々切符購入

  切符自販機から、出てきた切符を手に取った瞬間に

      電車が入ってきた  慌てて飛び乗る‥‥‥

 

多良狭森林公園  ~いなべ市  ~養老鉄道「多 度」🚋 ~大垣‥‥‥

多良狭森林公園 ~いなべ市 ~養老鉄道「多 度」🚋 ~大垣‥‥‥

86.3 km, +1019 m. Bike ride in 一宮市, 愛知県

 

 

 

 

養老鉄道「多度駅」~  おおよそ70分  

                                                         60分ほどで「大垣駅」到着

 

    

 

電車内での1時間ちょいの休憩で随分疲労が和らぎ安堵し

残  31km 追い風にも助けられ快調に 🚴🌬🌬🌬🌬  積算116km

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金 華 山  | トップ | ほ ゞ ルーティンポタ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この時期ポタリまくってますね (象山)
2022-10-15 17:14:48
多良峡まで お疲れさまです。
やはり 長距離ポタは慎重に~
まして 未知のルートになると・・・

多良峡の吊り橋 渡り切ったところに
クマ出没注意!って 出てたのを
覚えていますが・・・
返信する
Unknown (ONyosi)
2022-10-15 21:59:58
象山さん、どーもです。
冷静に判断すれば、即!答えが導かれた案件ですよね w
無理は禁物、苦しく成るような遊び方は御法度です
反省しきりです。
されど? 久方のサイクルトレインは
まんざらではなく愉しいひと時でした w
返信する

コメントを投稿

木曽サイ、笠松CR、ゆるポタ」カテゴリの最新記事