音痴・吃音・プレゼンの悩み

ヴォイスティーチャーの高牧康です。
5000人以上の音痴の人と向き合ってきました。

カラオケ精密採点の平均点が上がっている?

2018-12-10 16:15:37 | 音痴

かつて、「世界に一つだけの花」のDAMのカラオケ精密採点の平均点は写真の通り80点でした。

ところが、最近、82点となっています。

まさか、音痴矯正ドットコムが「この曲で平均点超えしないと、修了と見なさない」としているからかも。

ということはないと思いますが、この平均点が上がると、レッスンの成果のハードルが上がるので、生徒さんも、私もそのプレッシャーは大変なものとなります。

でも、世の中にあわせていかないと。

世界に一つだけの花、この曲で平均点を超えると、周りから必ず「うまいじゃん」といわれるレベルとなります。

因みに意外と平均点が低いのが福山雅治の「家族になろうよ」でした。

平均点が78点ですし、結構外しても、しゃくり、と解釈してくれて、むしろ加点となることがあるからです。

カラオケ採点って不思議ですね。

高牧康



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。