On The Road

小説『On The Road』と、作者と、読者のページです。はじめての方は、「小説の先頭へGO!」からどうぞ。

ウソを書きました

2012-07-01 13:23:45 | はしがき
あずさと赤ちゃんが実家に帰ったというのは、僕の勘違いでした。退院したら1か月は実家で過ごすと言われたのを、すぐに行ってしまうのだと思い込んでしまったのです。
実家でゆっくりしてるんだろうなと思っていたら、病院に来てくれないとあずさから電話がかかってきました。
アキエさんがぼた餅を用意してくれました。ぼた餅を食べると母乳の出がよくなるなんて知りませんでした。看護師さんたちはお裾分けのぼた餅は食べ飽きているはずだから、と、ベビー服を着た赤ちゃんみたいな和菓子も持たせてくれました。赤ちゃんの肌みたいに、柔らかいお菓子です。
お産は病気じゃないけど、お母さんの体力が戻るまで、退院できないそうです。アネキの時は、生んだ日しかお見舞いに行ってないから、その辺の常識がわかりませんでした。
でもそれより、1か月も1人になるんだというショックが大きくて、誤報を伝えてしまい、すみませんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。