ダルメシアン孔明との生活*癒しの花&野菜作り

孔明と共に田舎暮らし
日々感じること・癒しの花&野菜作りのこと

なんかよく雨が・・・今日は天気でも蒸し暑い

2006-07-09 | Weblog
九州地方や四国の高知のほうは雨の災害が大変です。
テレビのニュースで、土砂崩れの家の前で、おじいさんが
「自然災害じゃから・・・」とさみしそうにつぶやいておられた姿が
心に残りました。がんばってくださいね・・・

雨がやっと上がった散歩中”レオ”くんと
かぼちゃの花をみつけました
去年の秋にもこのショットがあった・・・

先ほど、フジ吉くんが飛んできたよお
写真とれなかったけど・・・
孔明もフジ吉くんもしっかり覚えていて
思いっきり走り回って、走り回って・・・大喜びでした
お帰りなさい・フジ吉くん
七十爺さん画像借りましたよ。
疲れたのかフジ吉くんは、ガレージのコンクリートの上にべたーと寝ちゃいました。
旅の疲れもでたのかな・・・よかった!よかった!



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boss_5th)
2006-07-09 16:55:48
確かに蒸し暑いですねぇ。

台風が九州の西部を北上してくれて助かっています。近頃の台風は規模が大きいですから、被害も甚大になります。



宮崎では、去年、宮崎市内を流れる大淀川という比較的大きな川が氾濫し、1階部分がほとんど水に浸かった地域がありました。住民達はみんな逃げるのに必死で、犬小屋につながれていた犬達が何匹も亡くなっていたという話を聞いたときは、自然災害とはいえ、かわいそうでなりませんでした・・・・・。(洪水って、本当にあっという間ですからね)



早く梅雨が明けて欲しいものです。暑い夏も嫌ですけどね(単なるわがままでしょうか・・・・)

お元気そうでよかった! (くうママ)
2006-07-09 21:20:38
やっと、会えましたね

疲れて、まさか入院とか?って心配してました

孔明くんも一段と大きくたくましくなって、くうよりずっと、背も高くて。男の子は大きくなるんですね でも、尻尾ふってかわいい

明朝、晴れたら、散歩の時に、メランポジウム持って帰ってくださいね。用意しておきましたから。
お久しぶりです!! (エルモモ杏奈パパ)
2006-07-09 21:55:07
お久しぶりです!

ふじ吉君やっと帰ってきたんですね~

杏奈も首を長ぁ~くして待ってました。

また近いうち杏奈を連れてお邪魔するかもしれません^0^



あ!七十じいさんちへいかなっくっちゃ~
>boss_5thさん (孔明ママ)
2006-07-09 22:19:45
台風が低気圧の雲をさらっていってくれたかな・・・

暑い夏がきますね。梅雨明けはいつかな?

>くうママさんへ (孔明ママ)
2006-07-09 22:22:57
ご心配ありがとう。

元気です。先週は仕事から帰ってご飯食べたら寝てました。

明日さっそくもらっていきまあす。

きゅうりって植えてますか?

もしなかったら持っていくけど?
>エルもも杏奈ママさん (孔明ママ)
2006-07-09 22:24:57
お久しぶりですね。元気ですか?

フジ吉くんは元気でしたよ。

遊びに来てね。

Unknown (mapika)
2006-07-09 22:35:52
ふじきちくん!帰ってきたのね!

七十爺さんのブログに行かなくちゃ!



元気な孔明君を見れて幸せだわ!

あ!最近ヤプログさん!調子が悪くて

ごめんね!
植えてないけど、 (くうママ)
2006-07-09 22:38:41
ご近所さんから、たくさんもらいました。

ありがとう。間に合ってます。

今、きゅうりが旬ですね。おいしい。

くうのきゅうり食い、目にも留まらぬ早業ですよ

孔明くんも食べますか?

来年は植えてみようかな
>mapikaさん (孔明ママ)
2006-07-10 00:24:26
そうなのよ、コメント入れたと思ってたらエラーとかになっちゃって・・・

今日病院行ってきたら、ちょっとたよりないお医者なんだけど・・・かびかなあとかで薬、塗り薬と、飲み薬だいじょうぶかな。

ついでに狂犬病の予防注射してきました。

そうそうフジ吉くん帰ってきたんですよ。
孔明君昨日は有り難う (七十爺)
2006-07-10 08:38:29
何時も孔明君に会うと(ふじ吉)は興奮してバトルを中止出来ませんが、

昨日は久しぶりのバトルで(ふじ吉)すっかりバテタ様でしたね。

ママさんに食べれ無い お土産ですいませんでした。

コメントを投稿