ダルメシアン孔明との生活*癒しの花&野菜作り

孔明と共に田舎暮らし
日々感じること・癒しの花&野菜作りのこと

お盆も過ぎましたね

2010-08-16 | 孔明
先週の木曜日のこと
パパさんとPM3時半ころ散歩に行った孔明
暑いからもっと遅い時間が良いんじゃないとか言ってたのに

最近孔明はパパさんがいつもそばにいるものだから
甘えて、ちょっと顔が見えなくても”クーンクーン”って
PM3時過ぎ頃から「散歩行きたい~クーン、ワン」ってうるさい

それで帰って来て、いつもすぐ「ご飯ご飯」って
うるさいはずなのに 用意したご飯を見向きもしない
こんなこと始めて~えっ
5年半ずっと食べ物に反応して、食べることに生きがいを感じてた孔明なのに
そんなばかな・・・


あわてて部屋の中へクーラーきかせて、どうしたもんだろうと・・・
心配するけど何も言えない孔明・・・
病院へと考えたが・・・
しばらく様子みようと・・・
いつもの大好きな固めのパンをあげても、一回ガブッっとするが噛めずにだしてしまう
歯が虫歯になってないかとか、肉球がやけどしてないかとか
いろいろ調べるが不明???あまりさわると「ウッ~」って怒り出すので
あまりの暑さにダウンだろうかと・・・
心配したよ
結局軽い熱中症だろうな・・・
夜中やっと固めのパンを食べだしたのでほっとしました
始めてのことなのでびっくり
孔明も食べないこともあるんだと5年半ぶりに・・・
でも次の日からはなんでも
トマト、きゅうり、すいかと幸せなやつだ・・・

阿波の夏、阿波踊りも無事済みました
今年はケーブルテレビのおかげで涼しい中で見ることが出来ました







最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nuka)
2010-08-16 22:21:55
お盆期間中は会えて嬉しかったです
ありがとうございました。

息子さんはどうでしたか?
桟敷ではほとんど天水さんをみかけなかった気がします
マミさんにはよく会いましたよ


孔明も暑かったんでしょうね~
今年は本当に暑いです

体調崩さないように気をつけてください

返信する
>nukaちゃん (onon)
2010-08-17 13:27:37
すごく堂々とリーダーっぽかったわ
かっこいいわ~アップテンポで・・・
声かけもよく聞こえてきたし・・・
阿波の文化の為、大変お疲れ様でした(✿ฺ^-^✿ฺ)
夏が終わったかんじ?
まだどこかへ踊りに行くのかな?
若いnukaがんばれ
返信する
Unknown (iちゃん)
2010-08-17 15:44:23
お盆も過ぎたというのに、毎日暑いですね。お元気ですか?
孔明君、大事に至らなくて良かったね。
残暑も厳しそうなので、気を付けて上げてくださいね。
阿波踊り、ケーブルテレビで私も見せてもらいました。
ononさんもお体には気をつけてね。
こんなに暑くても、雑草は生えてくるでしょ。
あの強さは見習わなくっちゃです。
返信する
>iちゃん (onon)
2010-08-17 21:04:08
お盆の無事過ぎましたか?
暑い日が続くね
j君帰ってきたのかな?
雑草また抜かないと・・・(≧∇≦)
返信する
Unknown (boss_5th)
2010-08-18 12:54:04
ご無沙汰しておりますm(__)m

孔明君にもそんなことがあるんですね!!
ボスもこの夏は時々食べないことがあります。やっぱり暑いから?でしょうか?

ちょっと工夫してやるとガツガツ食べますが…(笑)

先日は、浜辺で妙なものを飲み込んできたようで大変でした。
無事に出てきてよかったですが…(爆)

もうしばらく暑い日が続きそうですが、ご自愛くださいm(__)m
返信する
>boss_5thさん (onon)
2010-08-18 13:38:24
boss君も食べないことがあるんですね
孔明は全く初めてのことですごく心配でした
絶対なにかあると・・・
でも暑さのためだったとは・・・

散歩中なにかを飲み込む時ありますよね、これも心配です

暑さでバテ気味ですがたちもがんばってほしいですね

返信する
Unknown (mapika)
2010-08-22 00:16:08
孔明くん・・・暑かったのねぇ~!
今年は以上に暑いからね!
動物病院も大忙しだったようで・・・
先生は、飼い主がまだまだわかってないと
怒っていましたよ!

孔明くん!好きな物食べて、元気出してね!
少し涼しいところで、休んでねぇ~!
返信する
>mapikaちゃん (onon)
2010-08-22 14:11:16
暑い日が続くね~
どうなってるんでしょうね
孔明も午後からはすっかり部屋にてクーラーの中で昼ねです(✿ฺ^-^✿ฺ)
またすっかり食べ物に反応する孔明になってます

返信する
Unknown (ソレイユのママ)
2010-08-23 21:19:28
前半はちょとドキドキしながら読みました。重傷でなくてよかったです。今年の暑さは一際、ダルには辛いことでしょうね。ソレイユも今年はあまり長距離は走らないようにしています。孔明君の食欲が復活しますように!!
返信する
>soreilのママさん (onon)
2010-08-24 15:32:13
すっかり食欲は戻りましたよ
その晩は泣けてきたくらいだったのに・・・
今では昼間・夜すっかり家ワンコになってます
散歩もパパの顔見て”さあ行こう”ってうるさいです(≧∇≦)
それなのに16時前後暑いのにパパと走ってるんですよ
返信する

コメントを投稿