ダルメシアン孔明との生活*癒しの花&野菜作り

孔明と共に田舎暮らし
日々感じること・癒しの花&野菜作りのこと

なでしこJAPAN!最高

2011-07-19 | 孔明

ワールドカップ優勝\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとう!なでしこJAPAN

気分爽快ですね

日本中を元気にしてくれて、勇気を与えてくれて

今までの努力の賜物・・・

女子サッカーを意識させてくれてありがとう

お疲れ様でした。

もう一人のお疲れ様の人が・・・

相撲のこと

”魁皇”の引退が決まったとのこと

1047勝ほんと長い間お疲れ様

応援してたのですよ

                                                      

うちには連休中プチ台風が来てました

  

         お兄ちゃんのまねをしたくて・・・        いい顔は?いつも無視するのにこの時は

aーちゃんは、ばあちゃんをよく見ていて一緒にトイレへ行ってましたよ

どうしてどうしての時期でした

i君は来年一年生だって、早いね

じいじのおそばおいしかったね~

一生懸命食べてくれてありがとう

小麦粉粘土やプール遊び楽しかったね~

大きな台風を呼んで帰って行きました

とっても癒されましたよ、i君・aちゃん仲良くね~

ありがとう(*´∀`*)

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iちゃん)
2011-07-20 15:20:17
素晴らしい!!なでしこJAPAN。
感動しました。日本中に光をもたらしてくれましたね。
魁皇もよく頑張ったね。
じいちゃんが横綱になるの楽しみにしていたのでちょっと残念だったけど、場所終えると、立ち上れないくらい体調も悪かったとか・・・。ご苦労様ですね。

i君aちゃん大きくなったね。二人の笑顔見てるだけで癒されますね。いいなあ!!

大きな台風の影響は大丈夫でしたか?
Unknown (杏奈ママ)
2011-07-20 18:16:47
うれしいかわいいプチ台風でしたね
お目目がふたりともぱっちりで、早くも美男美女の雰囲気漂ってますよ

おじいちゃんもおばあちゃんも喜ばれたことでしょう

本物の台風の被害はなかったですか?
ママさんの花とおじいちゃんの畑大丈夫?
ononさんへ (choco)
2011-07-20 23:32:45
 お兄ちゃんになったねー
二人本当に可愛いね
ママさん、良かったね
>iちゃん (onon)
2011-07-21 18:29:06
tokyo行ったの?
ゴウヤどう?大きくなってる?
じいちゃんがうれしそうにもうすぐ、もうすぐって毎日見て言ってるわ
iちゃんは白菜やキャベツは苗買うの?それとも種から?
>杏奈ママさん (onon)
2011-07-21 18:33:48
台風の影響はあまりなかったですよ。
緑のカーテンもOKだったし。。。
散歩どうしてた?うちはパパさんがカッパ着て行ってたわ・・・どうしても行くのかとか言いながら
いよいよ夏ですね
阿波踊り見に行ってね、天水連見てね。。。
明日NHKで夜8時から阿波踊りのことするって。
>chocoさん (onon)
2011-07-21 18:35:35
プチ台風なのでほっとしました
おもしろB型兄妹二人なので、私と合うのかもね。。。
台風大変でしたね
お疲れ様でした~♪ (くうママ)
2011-07-21 18:49:49
かわいいプチ台風が来てたんだね
よかったね。
孔明君も楽しそうに見えるよ。

そっちは、あまり風が吹かなかったんだね。
トウモロコシも倒れたし、大玉トマトもポキッって折れたし、キュウリも倒れかけてるよ

↑のこと、もう白菜やキャベツの用意をする頃なの?
倒れかけてるのを早く処分して、次を植えたい。
何を植えたらいいの?
>くうママさん (onon)
2011-07-21 20:30:13
あーちゃんの発する言葉がおもしろくて
とうもろこし大変だね、うちも以前、一時雨がすごいとき倒れてひとつずつおこして土をかぶせたことあったんよ
メロン成功おめでとう
うちも来年やてみようかな?空中栽培で
じいちゃんが今年は種からとか言いながら今日種買ってきてた、白菜やキャベツ・・・
8月はじめくらいって・・・
うちのじいちゃんはこの間”もちとうきび”って種類の小さめの赤いとうもろこしの種を蒔いていたよ
きゅうりも二回目の種蒔いているよ
くうママさんもキュウリのきゅうちゃん作ってたでしょ
うちも以前からはまっていて、まるごと一本漬けが結構うまいのよね
かぼちゃどうなった?

コメントを投稿