ダルメシアン孔明との生活*癒しの花&野菜作り

孔明と共に田舎暮らし
日々感じること・癒しの花&野菜作りのこと

今日は雨・・・

2008-09-15 | Weblog
昨日から風邪のせいか体が痛くて・・・
肩・腰と関節痛・・・これは風邪だ・・・
ちょうどなのでいい休養と

孔明は不服そうだがしょうがないか・・・だもん


小さな庭の花壇の花が気がついたら咲いていた
気がつかないなんて・・・

クレマチス、昨日気がついた。
いつも水あげてるのになんでつぼみとか気がつかなかったのか。
以前もクレマチスは花が咲いて始めて気がついた。
つるなのでちょっと花の咲く場所が違うから



ストレプトパーカス家の中から外へ出して
大丈夫かなと心配だったがある日花が咲いていた
この花は茎が5・6cm伸びた先につくめずらしいかわいい



この花はなんだったかな?かわいいブルーの1cmくらいの花
一生懸命咲いてる

孔明の居る場所の日よけによしずをおいてその上に
ゴーヤをはわせてたら実もなってくれました。

ちょっと時期遅れ気味のゴーヤ・・・おいしいよお







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (七十爺)
2008-09-16 08:45:00
孔明君は何時見ても、縁台の布団の上に、行儀良く寝て居るのに、感心します。

暫く空模様が悪いので、ふじ吉も孔明君も退屈の日が続いて、可哀想ですねー。
返信する
Unknown (杏奈ママ)
2008-09-17 16:37:59
ママさん風邪大丈夫ですか?
気温差が激しいので、お気をつけくださいね

花は相変わらずきれいに手入れなさって
うちは、花はあるけど草ぼーぼーだから
UP恥ずかしくてできないです

台風が近づいています
恵みの雨だけにしてほしいなぁ~
返信する
>七十爺さん (孔明ママ)
2008-09-17 23:00:14
台風がくるんですよね。
は散歩がショートになるのでワンコたちはいやでしょうね、カッパきせられるしで・・・
返信する
>杏奈ママさん (孔明ママ)
2008-09-17 23:02:11
風邪より、背中とか肩の凝りのような・・・
今日昼休みに接骨院へ行ってきました。
背中が痛くて気分悪くなったので・・・
かなりこってると言われました。
明日も行こうかな?
杏奈ママは肩こりとかは?
返信する
Unknown (boss_5th)
2008-09-18 20:16:41
こちらは強風圏内に入っていて、雨も強く、
散歩にも行けません。

ボスもフテ寝状態です。
返信する
>boss_5thさん (孔明ママ)
2008-09-18 23:46:50
これからもっともっと大変になるのでは?
大丈夫?気をつけてね(๑→‿ฺ←๑)
四国は明日、仕事どうしようか・・・
返信する

コメントを投稿