ダルメシアン孔明との生活*癒しの花&野菜作り

孔明と共に田舎暮らし
日々感じること・癒しの花&野菜作りのこと

じいちゃんちの朝の散歩

2007-07-08 | Weblog
朝5時からく~んく~んとぴ~ぴ~言い出して
じいちゃんんちのため、ワンワン言い出すと近所迷惑なので
散歩に川原に行きました。
その幻想的なこと・・・
朝もやか朝きりなのか・・・??
”さあ孔明行くよ”
ちょっと寒いくらいだね・・・
後ろの山にかかる朝もや・・・
上の道路へ上がって・・・
満足満足

じいちゃんちのめずらしい一品
今回はねじり草(ネジバナ)
ピンクはどこでも見かけ、雑草のようにあるが・・・
白のねじり草はめずらしいとか

どこにでもないでよ(阿波弁)~ってうれしそうに話してくれました。
あと柿の木に”風蘭”が咲いてました


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (七十爺)
2007-07-08 16:10:57
昨日の夕方の散歩の時に、孔明君が居ないので、様子からして、爺ちゃんの所に行ったと思って居ました。
川原の写真が綺麗ですね。

ふじ吉は今朝、さくらチャンや次郎君に、暫く会って無いので、急に会って見たくなって、森林公園に行って来ました。
返信する
Unknown (エルモモ杏奈ママ)
2007-07-08 18:52:45
幻想的できれいですね
行ったことないけど摩周湖ってこんなのかしら??

ねじりそう土手で咲いてるのを見かけますがピンクばかりです
蘭科なんだそうですね!ほんと白は見たことないです
かわいくて好きです
返信する
>七十爺さん (孔明ママ)
2007-07-08 22:48:20
歳をとるといろんな話を聞いてあげるだけでもいいのです。
悩みとか日々の話とかね・・・
今朝は幻想的で私も見入ってしまいました。
森林公園行ってきましたか・・・
みんな元気そうですね。よかったね、フジ吉くん。
返信する
>エルもも杏奈ママさん (孔明ママ)
2007-07-08 22:52:41
このような景色は見たことがなかったのですよ。
写真よりもっともやがきれいにかかっていて素敵でした。
摩周湖とは・・・どうでしょうね。
ねじり草、自慢そうに話してました。
ピンクもあったのですが、雑草と一緒に咲いてるものとはちょっと違ってました。茎とかがしっかりしてたような・・・
返信する
Unknown (saya)
2007-07-09 06:54:05
幻想的でステキですね~♪
涼しそうでお散歩は孔明君快適だったのでは!!
あ、摩周湖。。。私が学生時代行ったときは超ピーカン晴れでした。。。霧の摩周湖。どんなカンジなんでしょ(._.?)
返信する
>sayaさん (孔明ママ)
2007-07-10 00:31:03
早起きして三文の徳でした・・・
孔明はなんでもどこでもいければいいのです(笑)
さくらちゃんとまた走りたいね~
次朗君よく蛇くん見つけるけど・・・
よくいるのかな???
霧の摩周湖はきっとこんな感じなのかな・・・
晴れてたらきれいだったでしょう
返信する
Unknown (ソレイユのママ)
2007-07-10 07:44:17
素敵な朝もやの風景でしたね。パネルにしたいくらいな写真です。散歩後の孔明君のお顔からも、満足感が漂っていますね(笑)。
ねじり草って初めて見ました。結構見かけるんでしょうか?
返信する
こんにちは (ちー)
2007-07-10 21:28:02
朝もや・・・がいい感じですよねぇ。
なんか、幻想的ですよね。
早起きってあんまりしないから
こんな幻想的な風景みれないんですよ。

孔明くんの満足感もわかりますよ
返信する
>ソレイユのママさん (孔明ママ)
2007-07-12 08:21:36
この写真デジカメだったらよかったのにね~
大きくして飾れるのに・・・携帯カメラのはどうかしら???
ピンクのネジリ草は結構見かけるよ、雑草の中とか・・・
最近のこの辺りは見かけないな・・・(どっちやねん笑)
前住んでたとこはよく見かけたのにね・・・

返信する
>ちーさん (孔明ママ)
2007-07-12 08:24:07
最近雨多いから・・・
実家のほうは大丈夫?
雨上がりの朝はこういう風景よく見るよ。
山の上とか、川の近くとか・・・
返信する

コメントを投稿