ダルメシアン孔明との生活*癒しの花&野菜作り

孔明と共に田舎暮らし
日々感じること・癒しの花&野菜作りのこと

明日から9月ですね

2014-08-31 | 季節

すっかりさぼさぼりのブログになってる

少しの写真と少しの記事でいいから更新しようかな・・・と

いつも毎日気がついては、写真撮ったりしてるのにね

スマホからできるように簡単更新でね

夜はすっかり涼しくなってる

今日は久しぶりに気候もいいので庭掃除してみた

薔薇の種類で横張り型のブラッシング・ノックアウト

ほとんどのバラの葉っぱが黄色く黒点病のようになり落ちてるのに

この薔薇は元気がいい

つぼみはチューリップのようで可愛いの

横に枝を伸ばし放題なので、いらない枝カット

すっきりと。

ほかの薔薇もいらない枝カットしたり、秋のための剪定してみた

草もとったりと、のんびりできたので少しうれしくなったわ

決してきれいになったとは思えないが・・・

でもこうして庭で草花さわれる幸せは

今はほうき草がひとつ大きく、その横にダンギクが青で涼しげに長く咲いてる

 

 

春に花つきが少なかったコーネリアに淡い色で可愛い花が咲いてた

 

畑も急な雨とかでなにもできてない・・・

明日あたり耕運機入れて・・・

冬野菜の準備

大根や人参やカブを撒いておこうかな

 

孔明は顔あたりから首・耳とブツブツ・カイカイがでて、ひどくなったので病院へ行き

原因不明、サプリと、抗生剤で様子見に

ダルメシアンは皮膚によわく、よくあることなんだが・・・

じめじめしたり、暑かったりと気候のせいかもね

ドクダミ茶も飲ませてみてる

痒いのはつらいだろうな・・・

だからこんなことになってます、少しましになったかな

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く治る様に (82爺)
2014-09-01 05:43:25
孔明君は季節の変わり目だからカナー???。
早く治る様に 祈って居ます。
返信する
おはようございます (ムーミンママ)
2014-09-01 07:55:46
よく降る雨にウンザリ!  今朝は散歩で孔明くんにそうぐうしたよ パパさんと元気に吉野川沿いを歩いていましたよ うれしそうに尻尾をブルンブルン振ってくれました

薔薇が小さいながらげんきですね~  
また剪定したり肥料を与えたり忙しくなります

おじいちゃん大丈夫で良かったわ  
ごうや有難う  今日のお昼はさっそく挑戦します(*^_^*)
また孔明君と遊びにきてね

返信する
>82爺さん (onon)
2014-09-01 08:34:19
杏奈ママのブログで体調悪いとのこと
いかがですか?
無理しないでくださいね
気候が悪いから体をいたわってください
返信する
>ムーミンママさん (onon)
2014-09-01 08:37:54
おはよう!
朝2回目の散歩なのよ、朝一あまりうるさかったので、トイレかなと行ってるのよ
今は涼しいからゆっくり寝てますよ

ご心配ありがとう

今日も雨ね
ブログがんばって更新するね、よろしくね
返信する
涼しいね。 (iちゃん)
2014-09-04 11:26:58
孔明君良くなってるかな?どくだみ飲むなんてすごいね。
効果があるといいね。
庭のお手入れ、お疲れさま。
ダンギクといいコーネリアといい、可愛い色だね。o(^-^)o
返信する

コメントを投稿