ダルメシアン孔明との生活*癒しの花&野菜作り

孔明と共に田舎暮らし
日々感じること・癒しの花&野菜作りのこと

やまぼうしの花が・・・

2007-05-21 | Weblog
土日、じいちゃんちへでgo!
やまぼうしの木を植えてほしくて
お願いして、去年購入してもらった木に花がついた。
期待どおりに、花水木によく似たかわいい花が咲いていた。
花水木は花だけで咲くが、やまぼうしは葉と花が一緒に咲く。
何回見てもいいなあ
秋には赤い実がつくのです。これも楽しみですね

じいちゃんが今年初めて朱鷺草に挑戦していた。
めずらしい花です。貴重らしい
朱鷺草(ラン科)

孔明は日曜は病院が休みだったため顔が気になるけど
シャンプーして様子みてます。

どうしたものでしょう・・・顔見るたびに


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しい花 (七十爺)
2007-05-22 05:49:59
おじいちゃんのお家には、見たことの無い、珍しい花が咲いて居ますね。

孔明君アレルギーだと思うけど、病院で良く診察してもらって早く治るといいねー。

これから朝の散歩で、孔明君に会いに行きます。
返信する
大丈夫? (次朗の母)
2007-05-22 07:47:02
孔明ちゃん逆まつげは手術で治しているものね~
春先は結構お目目カイカイになりやすいものね。
アレルギーなのかな?
先生に行くとき、発症した日から前後
食材一週間メモしていくといいと思いますよ。
食材のアレルギーやったら、大体一週間くらいで
発症しやすいらしいです。
お大事にね。
返信する
Unknown (ゆぅみ)
2007-05-22 13:24:42
季節がらアレルギー発生時期でしょうか。
ななもお耳が真っ黒け(+o+)
早速お薬とふきふき・・・好きになれないお耳お掃除です。
何でもないといいね。

白いお花ってかわいいね。
返信する
Unknown (boss_5th)
2007-05-22 22:26:45
ちょっと気になりますね。
何事もなければいいのですが・・・。
返信する
Unknown (saya)
2007-05-23 21:22:48
孔明君お肌の具合はどうですか?
アレルギー?皮膚の花粉症?
はやくよくなりますように。。。(*・人・*)
返信する
>七十爺さん (孔明ママ)
2007-05-24 15:26:50
この間は久々にフジ吉くんに会えましたね。
元気いっぱいで・・・
バイバイするときはいつまでも後ろ振り返りながら・・・
おでこの傷きたいになってるとこもまた1箇所増えてました。
返信する
>次朗君の母さん (孔明ママ)
2007-05-24 15:31:01
次朗君のご飯いっつも手作りでさすがママさん!
なかなかできないことです。
うちは野菜のトッピングはしてます。
気になる顔の孔明です。
>食材一週間メモしていくといいと思いますよ。
ありがとうございます。そうしていきますね。

返信する
>ゆうみさん (孔明ママ)
2007-05-24 15:32:48
水戸の花壇はどうなってるのでしょうか?
たくさんの花が咲いてるでしょうね。
この時期ね~
うちは散歩から帰ったら顔拭き拭きしてます。
返信する
>boss_5thさん (孔明ママ)
2007-05-24 15:33:52
bossくんは大丈夫?
なんか顔見るたびにつらいよ・・・
返信する
>sayaさん (孔明ママ)
2007-05-24 15:36:27
ありがとうね。
さくらちゃんは真っ白だもんね。
ダルは黒と白がはっきりしてきれいなのに・・・
顔がね~きになるとこです。
返信する

コメントを投稿