ダルメシアン孔明との生活*癒しの花&野菜作り

孔明と共に田舎暮らし
日々感じること・癒しの花&野菜作りのこと

更新がなかなか・・・

2007-02-25 | Weblog
散歩中に大きなラブのピーちゃんとご挨拶
つないでいたラブちゃんとこへ近づくとしっぽふりふり
男の子同士だけどしっぽふりふりくんくん
中から娘さんが出てきて、いつも散歩してますね~って。
しばらく遊びました。
今日は少し寒かったけどシャンプーしました。
最初嫌そうだったけど風呂場で行ったら暖かいので
おりこうさんでシャンプー出来ました。

この頃移動、移転の時期のため仕事が忙しくなりつつ
月曜も残業2時間とか・・・
パパの食事とかいろいろで残業は極力今年から減らしていたのだが
またこの時期になると
どうなるのだろう・・・パソコン開く気力もなくなるのよね。
ま、なんとかなるか・・・

庭のビオラさんたちが面倒見てないのにごめんね。
紫のきれいな色でかわいく咲いてるよ
オレンジも
水仙も咲いてました癒される(✿ฺ^-^✿ฺ)







最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルモモ杏奈ママ)
2007-02-25 19:26:50
あんまり忙しいとお庭のお花も咲いてるのに気がつかないときありますよね
ママさんきれいにお庭してるわ~
今年は草むしりだけで植える時間なく
水仙も終わりうちは砂漠です(涙)
返信する
綺麗な花 (七十爺)
2007-02-25 19:31:29
花が綺麗に咲いて居ますね、これなら癒されますね。
この犬のピーちゃんには、まだ合った事ないなー。
最近 夕方の散歩で毎日、孔明君に挨拶して居ます。
返信する
Unknown (mapika)
2007-02-25 20:22:34
私は、仕事初めてから、お花面倒みれないので
今あるお花だけにしました。
枯らすのが、可愛そうだしねぇ~

シャンプーご苦労様でした。
良い匂いになったねぇ~
しばらく良い感じだねぇ~(・-・)

お仕事忙しいんだね...
私も前のホテルでは、かなりの残業だったけど
今のホテルでは、絶対にしないことを約束して
入ったので、時間になったら、即帰ります。
だって...3匹待ってるもん!(^_^;
返信する
お疲れ様で~す! (くうママ)
2007-02-25 22:34:06
毎日、お忙しいようですね。
倒れないでくださいよ。

このゴールデンくん、私も会ったことないな。
会って見たいですね。

やっと、ビオラの季節になりましたね。
バスケットはその後、どうなりましたか?
また、見せてもらいに行きますね。

水仙の後ろに見える青い花、なあに?
気になる~
返信する
>エルもも杏奈ママさん (孔明ママ)
2007-02-25 22:55:18
なんだか、スキーから帰ってから、体の疲れと仕事の疲れでご飯食べてこたつで丸くなってお風呂入って寝るの繰り返しで他のことできないよ~。
今日も半日寝てました
返信する
>七十爺さん (孔明ママ)
2007-02-25 22:59:26
ちょっと疲れぎみです。
このワンちゃんね、主婦店から南に入っていって右に入った会社の前にいますよ。
裏の道へ散歩されてる人がいると結構ワンワン言ってませんか?
返信する
>mapikaさん (孔明ママ)
2007-02-25 23:05:04
今日は畑の草取りしました。
体がすっきりしないので・・・
今年に入って残業はしなくてがんばってたんだけど最近またね~
明日は特にいやだなあ~肩重いしな~
シャンプーはしてよかったですよ。
孔明は散歩で、買い物中もおりこうさんで待っててくれました
返信する
>くうママさん (孔明ママ)
2007-02-25 23:13:22
会社に入るとシャキッとね。みんな元気やね~って。
でも家帰ってご飯食べたらだら~って
バスケットね水やりがおこたってたので一つ根っこはかれちゃったよ。
花も少ないし期待はずれ・・・はあぁ
水仙の後ろねなんだかいい感じに見えるけどね、携帯カメラを下のほうにむけてたからだけで、紫の葉ボタンなの。もっともっといろんな花植えたいけど・・・
それからねくうママさんにもらったかわいい葉っぱの名前は?小さい花がつきました。ちいさいスミレのような花ですがわかるかな。
返信する
Unknown (boss_5th)
2007-02-27 00:13:13
きれいに咲いていますね。
孔明君は新しいワンコと出会ったとき、
いつもこんな感じですか??

うちのも遊びたそうにしているのですが、
相手によるんですよねぇ・・・・・。
構えるというか、人見知りするというか・・・・。

違った、犬見知りだ(爆)
返信する
Unknown (ピグモン)
2007-02-27 18:58:24
我が家の水仙は、まだ咲いていないです~
お仕事と家事で大変ですね!
春ですね~私は花粉症で大変です。
早く5月になってほしい~
返信する

コメントを投稿