ダルメシアン孔明との生活*癒しの花&野菜作り

孔明と共に田舎暮らし
日々感じること・癒しの花&野菜作りのこと

日曜の楽しみ時間

2017-02-26 | 興味あること

昨日はいい天気だったので畑の手入れ

ジャガイモ用の場所の冬野菜の片づけやら

スコップ入れて石灰いれて・・・

少ししたら耕運機をいれてもらうようにね

今年はアンデス・きたあかり・メークイン・デストロイヤー(笑)

植え付け1,2日前に半分に切って天日干し

来週あたりかな・・・

玉ねぎやそら豆は順調に

 

 

日曜の朝の楽しみ時間は・・・

Eテレで野菜の時間や趣味の園芸見た後、9時から

日曜美術館か、題名のない音楽会か・・・

どちらか興味のある絵画のことか、音楽か選ぶ

珈琲頂きながら幸せな時間

今日は若きソリストと辻井さんと後藤さんとの共演

テレビで満足(単純なononです)すばらしい、ブラボー

 

 

さあ今日も晴れ

畑の草取り始めるかな

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう (ぐり)
2017-02-26 11:29:44
ジャガイモの植え付けなんですね
こちらより1.5ヶ月は早い
やはり2度収穫できるんですか

クリちゃんかわいい
地植えできたら買うんだけどな~
>元気やな~ (うめちゃん)
2017-02-26 12:34:42
こんにちは

2・3日音沙汰ないと思ったら西に東にと行動力に私ついていけましぇ~ん
ヤッパリ右脳も左脳も使ってるから元気なんだね

強そうなジャガイモもあるんですね
最近出てきたのかな?
我が家も植える準備してるようです
強そうなのもどうか?言ってみますね

>ぐりさん (onon)
2017-02-26 12:40:28
クリスマスローズ雪降っても大丈夫じゃないのかなあ
土地植えした事ありますか?
是非試してほしいな(๑・̑◡・̑๑)
ジャガイモ今頃なんですよ
玉ねぎとジャガイモは畑の一大イベントかな
秋にも植えたら冬前に収穫で新ジャガで食べれますね
>うめちゃんママさん、 (onon)
2017-02-26 12:44:25
これだけの行動はね、夫への反発の力よあははは〜
昨日、今日はあったかいから畑も動きやすい
ジャガイモ強そうなデストロイヤーはこの辺りには置いてないよ、i町の苗屋さんよ
たくさん種類あったから面白かったよ
優雅な時間 (ルイコ)
2017-02-26 21:22:42
 たとえTVでも心豊かに過ごせる時間があるのはいいですね。
日曜日こそ家族が多いとないしょですが・・・ちょっとウンザリ(小声でね)(~o~)
 畑に逃げる方が心地いい事もありますよ。
 そら豆が素晴らしいですね。我が家はどうもオクテらしい・・・。
楽しい時間 (iちゃん)
2017-02-27 08:54:41
日曜日の楽しみですね。
色んなことに興味を持つononさんに刺激頂きました。m(__)m

じゃがいも、種類が豊富ですね。子供逹の分もかな?
我が家、北明かりとメークインを25日に植え付けました。
クリロ可愛い花咲かせてくれますね。
>ルイコさん (onon)
2017-02-27 09:03:04
日曜の楽しみの時間です
田舎だから美術館や大きなホールはないので、テレビで楽しみます(#^.^#)
日曜はみんないるから、ご飯だけでも大変でしょうね
そら豆大丈夫なのか、どうか
いつもなるようになるさ…みたいにやってますので赤そら豆をまいてみてるので楽しみです
>iちゃん (onon)
2017-02-27 09:08:40
音楽や絵は好きじゃないとね、ずっと続いてる趣味の一つかな、本物、いいものを感じたくてね
ジャガイモどれだけになるのか、やってみないとわからないんよ
iちゃん、もう植えたの、早いなあ
春大根やインゲンもなかあ
野菜の種類の多さにびっくりします~ (an)
2017-02-27 14:16:04
沢山の野菜ですね 畑で成長して口にするまでには大変な苦労です ^_^;でもその苦労を忘れさせるほどの喜びや幸せ感を貰えるのが凄いですよね ♡
若きソリスト観ましたよ私が辻井さんの大ファンなので主人から電話があって見逃さないように・・・楽しみました良かったね~ほんと心が洗われます~
凄いものを見たり聞いたり感じたり~今、生きて自分らしく受け取れる事に感謝です 
デストロイヤー ()
2017-02-27 17:41:05
春の畑はやはりジャガイモから始まりますよね。
「元気ですかー」ってデストロイヤーがあるならアントニオなんてえのも有りそうですがどうでしたか。
こちらも畝を作って2週間待ちです。
花粉症との勝負が待ってます。
そちらは大丈夫ですかー

コメントを投稿