ダルメシアン孔明との生活*癒しの花&野菜作り

孔明と共に田舎暮らし
日々感じること・癒しの花&野菜作りのこと

梅雨の合間

2014-06-10 | 庭の花

山間部の盆地の朝はこんな感じ

周りの山々は朝霧で幻想的ね、孔明

雨のおかげで、畑の野菜たちは大喜びでのびのび~してる

きゅうりもなすも初収穫でき、朝食の漬物でいただいてます

バジルもトマトもかぼちゃも楽しみね

 

今週日曜から始まるW杯   

楽しみだね~応援しなきゃね

 

 

何回も登場ストロベリーキッス

だって可愛いからついつい見とれちゃうし

こんな感じで咲いてます

 

長い時期咲いてるクレマチス・フロリダ系

娘からのプレゼントで3年目かな大きく成長

咲きかけのグリーンっぽいとこが好きかな

今年は思わぬつぼみの数にびっくり

 

 

エキナセアもいい花形に

ピンクもつぼみが咲き始めた

大きなつぼみが何かの仕業によって折られてたわ

ちょっとショックなことでした

花を愛する人は、少しのことでも気になるし

簡単にどうぞとはいかないのよ

挿し木だって100%できるわけないしね、むつかしいのよね

 

さあ洗濯物干して、台所そうじして

ゴキブリ団子をプレゼントするかな、黒いやつに

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^♪ (亀ちゃん)
2014-06-11 14:52:15
うお~~
山間部の吉野川、
朝霧、
孔明くん、
いいですね~~
気持ちよさそう

ストロベリーキッス、
何度見ても可愛いです
蔓ですね。
クレマチスの種類だったですかね?

エキナセア、もう咲いてますね。
うちは、蕾もまだ出ていません

あの、美味しそうなゴキブリ団子ですね
黒いヤツ、喜びますよ
>かめちゃんさん (onon)
2014-06-11 20:09:08
今日は残念だったね(⌒-⌒; )
また来てね

ゴキさん喜んでくれたかなぁ
雨が中途半端だね、野菜は喜んでるけどね
その分草取りが待ってるわね

薔薇の二番花咲いてる?
結構きれいだったり、花数が増えてたりするから楽しいね
吉野川   (ムーミンママ  *)
2014-06-12 07:41:10
刻々と変化する風景は思わず見とれます  この景色は大好きです (*^_^*)決して同じ風景にならない
こんなに素敵な中を散歩する孔明君幸せ者だよ

我が家の野菜は南京、ジャガイモ猿家族に横取りされました~ (昨年は玉ねぎ150本全部取られた)

ストロベリーキッスて言うの? ヒップがとてもかわいいよ  たくさん咲いてしあわせね
また、見に行きます 今日は今からお出かけです

>ムーミンママさん (onon)
2014-06-12 10:58:52
川原は風も吹いて、心も広くなるわ
孔明は幸せと思っているのかな・・・
風が気持ちいいねって声かけはするんだけどね
チラッと見てくれるけど、マイペースです

山の野生の動物との戦いはつらいね
知人も網を何重にもしたり、いろいろ錯誤して苦労してるようです。猿も猪も鹿も・・・
せっかく収穫できるというときにとられてはショックですね
なにかいい方法はないのかしらね

お出かけはいいですね、楽しんできてね
こんばんは~ (くうママ)
2014-06-13 23:11:00
W杯、始まったね。
後半から見たよ~
迫力あるね。
日曜日が楽しみだね。

ストロベリーキッス、何回見ても可愛いよね。
色も形もいいよね。
娘ちゃんからのプレゼントのクレマもたくさん花が咲いて嬉しいね。

エキナセア、楽しみね。
私もエキナセアの苗、UPしなければ・・・
いつもありがとうね~
>くうママさん (onon)
2014-06-14 14:11:08
サッカーW杯楽しみね
厚くてダラダラだわ
i君,aちゃんが来てるよ
大きくなって、対応にタジタジだわ
幻想的でいいね。 (iちゃん)
2014-06-17 21:46:34
孔明君との散歩には持って来いの場所ですね。気持ち良さそう。o(^-^)o ストロベリーキッス何度見ても見取れてしまうくらい可愛い花ですね。是非我が家の庭にもと思っています。m(__)m

コメントを投稿