ダルメシアン孔明との生活*癒しの花&野菜作り

孔明と共に田舎暮らし
日々感じること・癒しの花&野菜作りのこと

天空の素晴らしい景色の中で・・・

2016-06-21 | 薔薇

天空の友達訪問(ちょっと前のことね)

すばらしい景色といろんなめずらしい野菜・木花々を育ててるhさん

考え方もポジティブで前向きで、の気持ちがいつも

都会からのUターンで7、8年目かな・・・

ご夫婦で広ーい敷地とおうちに住んで、毎日することいっぱい~って

めずらしい花が咲いたよ~って

楽しみに見てね

 

かわいいコキアがいっぱい秋になるとワイン色に

 

こんな感じの山を登っていきますでね

途中では滝がいくつか見られるよ

秋には紅葉してきれいなの

 

見晴らしきれいでしょ

ラベンダーもルドベキアもきれいに咲いて

スモークツリーも何種類かあって見事

ブラックベリーのアーチがあり、実もたわわ・・・でも鳥たちが先に

ジュンベリー・ラズベリー・キイチゴ・ブルーベリー・クランベリーなどなど

最初ラズベリーをいただいた時はもう感激でした

日本で採れるんだとびっくりでしたよ

 

スモークツリーの下のヒューケラも立派に育ってる

霧がよくあり、植物、花々には最適なのか

 

温度差もあるのか、我々が住んでる下界では枯れてしまうのに

hちゃんとこはきれいに咲いてること多々ありなの

 

それとめずらしい野菜もたくさん育ててるんです

今回見たのはブラックトマト、グリーントマトだっけ?

冬は大根の種類も5種類くらいあったよ

 

それでめずらしい花が咲いたのは・・・

アーティーチョーク聞いたことあるでしょ

でもあまり見たことはないかも、私も初めてでした

去年から育てて・・・今年花が咲いたよって・・・

食べてもそんなにおいしくないのでそのまま置いといたらこんなきれいな花が

右から順に咲いていって、紫の花のなるのよ

 

それはそれは天空の楽園よ

でもそのためには毎日せっせときれいに掃除、草取りかたずけされてるおかげね

いつもありがとう

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天空の楽園&景色 (天空の元、乙女)
2016-06-21 13:07:32
ステキな絵と文をありがとう!
ononさんに会うたびにスピードupしなければと思いつつ気ばかり焦って。。。

モタモタしてたらスローなオシャレ?老夫婦をお披露目していただいたのね。

好奇心だけは旺盛、無理をしてでもトライしたいから情報をくださいね。
返信する
>天空の乙女さん (onon)
2016-06-21 14:13:08
いつも行く度に今度アップしようと思いつつ写真だけたまって^_^;
あの景色見る度気分爽快なのよ
元気な笑顔といろんな花々見ると、こっちも元気もらえちゃって
雨の後の霧の中かなあ
しかしアーティチョークの花にはビックリでした
返信する
アンテーチョーク (ぐり)
2016-06-21 16:42:17
名前は聞いたことがあります
この紫の色になるんですね
きれいな紫素敵ですね
素晴らしい環境に住んで見えていいな
木の実がいろいろなるですね
出もきれいに咲かせなるためには
お手入れも大変なんでしょうね
そういうお方からいろいろ素敵な
物を見せていただくとうれしいですね
返信する
>ぐりさん (onon)
2016-06-21 19:22:41
めずらしいものいっぱいなの
知人さんの関係で外人とかの食事も用意されたり、それがサラッされちゃうんですよなかなかできないです
おかげでいろんなものいただいたり見させていただいたりなんです(⌒-⌒; )
見晴らしも最高。
素敵なご夫婦なんですよ
返信する
>ononさん (an)
2016-06-22 07:33:35
天空に構えられたご家庭なのですね 素晴らしい絶景です毎日々こんなに贅沢な空気を吸って自分流の生活ができる方は羨ましいです~

新鮮で珍しい野菜も沢山育てていて 全力没頭できる人生を満足されている様子が届きました 何にも増してこのような生活されている方に憧れます 

生活すべてが人付き合いに繋がっている方なんですね
夏も涼しそうでお目覚め爽快ですね
        いいですね~ 
onちゃんの写真見るだけでも私も満足です


返信する
>anさん (onon)
2016-06-22 08:44:49
また雨ですね
朝今日は畑のまわりの草一杯の片付けや草取りしようと思ったのに
ほんと行って空気をすうだけでも
また行きましょう、あの景色見たら。
そしてお話して優しさに包まれて
返信する
素晴らしいね。o(^-^)o (iちゃん)
2016-06-24 22:02:30
天空のお友達のこと、ブログに何度か紹介されてたでしょ。
天空って?どんなとこ?って思ってました。
コキアの向こうに見える山々。納得です。絶景ですね。
毎日やること一杯なんて、日々大切に過ごされてるんですね。活を頂きました。
ブラックトマトってどんな味なのかな?
アーティチョークの花も珍しいね。教えてもらってありがとう。o(^-^)o
返信する
>iちゃん (onon)
2016-06-24 23:00:49
うちから15分くらいかなあ
雪が降るとあぶなくて下へ降りられないから、買い物を前もってしておくとか…
分かってくれてよかったよ
コキアのあのまんまるい可愛いのが畑に一杯。秋にはワイン色になり素敵なんよ
いろんな珍しい花々もいっぱいなの
返信する

コメントを投稿