ダルメシアン孔明との生活*癒しの花&野菜作り

孔明と共に田舎暮らし
日々感じること・癒しの花&野菜作りのこと

すっかり秋だあ~

2008-10-04 | Weblog
いつまで夕焼け~って声が聞こえてきそうな今日この頃
ここの更新もなかなかね~

バジルがもうそろそろ終わりかけ・・・
どうしようかとネットで
①オリーブオイルににんにくとバジル漬け
②塩漬け

最後は塩でふたをするように保存・・・どうなるかな。
塩もバジルの香りが残るので料理に使う時OK
③バジルペースト
これ最高冷蔵庫に入れておいて
鶏肉、きのこ、いろんな野菜炒めなどに入れると
と~ってもおいしくいただけますよお、イタリアーン
このたびは息子の彼女が作ってきてくれました。
バジル・オリーブオイル・松の実・粉チーズジェノバソースというらしい
おいしかったよおkちゃん

庭の片隅で一生懸命咲いていた地味な花さんたち
シクラメンに花が
今年のブルーサルビアはさみしい
チェリーセージ
クリスマスローズに新芽が

孔明のロング散歩コースにでてきた石垣の不思議な空間
なんだか好きなんだよなあ











最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saya)
2008-10-04 10:06:29
バジルペースト手作り
ステキすごいっ
私ネットで(モチロン完成品)購入してます

この石垣のところ写真撮りに行ってみたい
今度教えてくださいっ
Unknown (杏奈ママ)
2008-10-04 18:43:15
バジル~さすがママさん
お庭もいろいろ咲いてますね

今日は草むしりしてました
果樹を買おうと通信販売申し込みました
わたしは、食べれるものばっかり~

孔明君も通ってるところは、橋本あたりかしら?
>sayaさん (孔明ママ)
2008-10-05 11:11:59
バジル育ててる?
結構大きくなるのでフードプロセッサーでいれて作っておくと便利よね香りがいいもんね
八万中学校を南に行った橋本あたりですよ。
不思議な空間って何時も思うの
一度行ってみて
>杏奈ママさん (孔明ママ)
2008-10-05 11:15:02
果樹は何を購入予定ですか?
食べれるものいいよね、ゆすらうめを育ててみたいのよ。
そうそう橋本よ。円福寺から南へ少し・・・

ジェノバソース (くうママ)
2008-10-06 20:07:21
我が家も小分けの袋が冷凍室で出番を待っています。
市販のものですが・・・

本当だ!
もうシクラメン咲いてるんだ。
ブルーサルビアも淋しくないって。
きれいに咲いてるよ
クリロー、どんな花が咲くのかな?
楽しみ、楽しみ

↑の話ですが、
ゆすらうめ、ぜひもらって下さい。
娘の車を買う予定なので、駐車場が・・・
その他たくさんの花、処分しなければ
Unknown (七十爺)
2008-10-07 08:13:53
我が家のシクラメンは、葉が10枚程出て来ましたが、
蕾らしき物は見えません、咲くのか心配です。

先日からムービーを載せましたので見て下さい、
Unknown (mapika)
2008-10-07 20:59:38
ままさんところのお庭もお花がたくさんだね!
季節ごとに楽しめて良いですね!

孔明君も元気そうでよかった!
風邪などひかない様にしてね!
>くうママさん (孔明ママ)
2008-10-07 23:01:22
いっくんが来てまーす
あーちゃんがいやされる~
ゆすらうめあるの?
>七十爺さん (孔明ママ)
2008-10-07 23:02:17
ムービー載せてるんですか?行ってみようっと。
>mapikaさん (孔明ママ)
2008-10-07 23:03:00
元気なの?

コメントを投稿