ダルメシアン孔明との生活*癒しの花&野菜作り

孔明と共に田舎暮らし
日々感じること・癒しの花&野菜作りのこと

農婦だぁ~腰にくる

2014-11-05 | 季節

今日もいい天気
玉ねぎ用の畑の準備、来週あたり植え付け予定なので

再度耕運機をパパさんにいれてもらいました。
後の畝作り、間隔、マルチ貼るためにと、一人がんばったよ、綺麗にできた
腰がイタァいけどね^_^;


秋薔薇も最後かな

ブルームーンが久しぶりに咲いたよ

iphoneより投稿

追記

玉ねぎを植えるところは6月に収穫したジャガイモの後なんですが

小さな取り残しのジャガイモが花咲いてたので置いてたら・・・

なんとジャガイモができてました(当たり前のことなんだけどね)

 それなりに採れて新じゃがいただきました

朝の発見!つぼみきれいなラブと咲いてきたコーネリア・ミニ薔薇ジジ

 

ほっとするね

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色の綺麗な薔薇(^^♪ (亀ちゃん)
2014-11-05 17:32:18
ブルームーン、綺麗に咲いてますね
ononさんの庭も次々に花がさいてる

畑も綺麗に整えて。

美味しい玉ねぎができそうです
>亀ちゃんさん (onon)
2014-11-05 20:50:29
いい天気が続くね
家事がはかどるよ
もう眠くなってるよ、心地よい疲れかな
はや~ (うめちゃん)
2014-11-06 16:25:27
こんにちわ
先日はありがとう

イノシシでびっくりしてたけど お隣りのJ子さん家の裏庭の柿木に大きなお客さんが柿を取ってたらしい サルとは思えないようなデブだったとか 寝坊の我が家うかうかできないよ

秋バラ1輪咲くだけで庭に出るのが楽しみですね

はや~ 私も頑張るわ
頑張りましたね  (~o~)Υ (ムーミンママ)
2014-11-06 18:11:52
テレビで知ったマルチングみたいに上手くできています ひとりでするなんて大変だったでしょう無理しないでね  明日も明後日も来るからね

秋バラを見に伺おうと思いつつなかなかね~
でも近いうちによろしくね

今朝も孔明君に会ったよ 後姿も美脚でかっこいいです
わたしはひとりで散歩したいけどボデイガードが毎日くっ付いているので…  面白くないヮ 

>うめちゃんママさん (onon)
2014-11-06 21:03:04
おでぶちゃん猿ちゃんだったの
このごろよくTVでさるや、イノシシにかまれたとかやってるよね、こわいね
玉ねぎ予約してたら、早生はもう届いたよ
まだ畑時間いるのに・・・
晩生は来週らしいわ
ぼちぼちね

薔薇ももう終わりだね
>ムーミンママさん (onon)
2014-11-06 21:15:13
昼すぎだったらいつもいるよ、見に来てね
なかなか発展途上のままかわってないけど
孔明も待ってます

秋薔薇もおわりかけだけど、ラブが2つ咲きかけてるよ

玉ねぎ、畑だいだいだけどじいちゃんも歳とったので指図してもらって、動いてます。
腰が痛いけど、畑見てるとほっとします

お猿さん! (まるのハハ)
2014-11-06 23:47:28
うちの裏の柿ノ木にもきたんよ~\(◎o◎)/
まるに向かって威嚇してた。まるおびえてしまって、しっぽまいてかわいそうだった。
人にも噛みつくから気をつけないとね。
>まるのハハちゃん (onon)
2014-11-07 09:27:17
さる、こわいよね
人間に対してもこわいはずなのに、人家におりてきて食べるもの探して。
山々にもいっぱいあるはずなのに。
美味しいもの覚えたんだろうか^_^;
散歩も気をつけないとね
採りたてのオジャガ (りこぴん)
2014-11-09 18:41:16
採りたての新じゃが美味しいよね~!
お野菜が新鮮で羨ましいな~☆

赤に白の縞模様のバラジジステキね~
ononさんも赤いバラが好きなんだね~♪
>りこぴんさん (onon)
2014-11-09 20:05:14
ありがとうございます
赤いバラ、寄ってきた感じもあるような。
でもやはり買ってるわ
薄黄色とか薄オレンジが好きなんですけどね。見てるとどれもこれも欲しくなっちゃいます^_^;
新じゃがたべてまあすよ、美味しい(^-^)/

コメントを投稿