ダルメシアン孔明との生活*癒しの花&野菜作り

孔明と共に田舎暮らし
日々感じること・癒しの花&野菜作りのこと

寒いけど、いい天気

2012-01-12 | 季節

今日は久々のばあちゃんの通院の日

朝寒かったけど、病院はすぐそばなので車椅子で出かけた

待っていたらばあちゃんの里の近くの人に”あれっtちゃん”って声をかけられた

最初わからないようだったが、思い出したように”わかったわ”って

ばあちゃんは”ニコニコしとったらいいでえ”って言ってました

この頃夜はよく寝てるようなので安定してるということだが、年末から正月、先日の連休で

デイケアのリハビリが休みが多かったため、ばあちゃんの動きが悪くなってる

家にいるとどうしても椅子に座ってウトウト、昼ねしてウトウト

寒いからなかなか動かないし、運動しようと言っても寒いからいいとかで

先日暖かい日にウッドデッキに誘って、少し手すりで歩き、そのついでにお昼もみんなで

冬の貴重な暖かい日でメニュ-はあんかけ卵うどんでした

夜寝るときは、昼のことは忘れたようでした

またデイケアが週3回始まってるので、少しは回復するでしょう

                                               

今日も寒いけどいい天気風は強いが孔明は

 こんなかんじでいい、かあさんって

 

  なんだか素敵な風景と空でしょう、吉野川です

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iちゃん)
2012-01-12 21:37:13
ウッドデッキで昼食いいですね。
ononさんのアイデアで、おばあちゃんも気分一新ですね。あんかけ卵うどん食べたくなりました。

孔明君、背が高くてかっこいい!!
吉野川の風景絵葉書に出来そうです。
寒いけど、空気が澄んでいて気持ちいいこともありますね。
でも、風邪には気をつけましょう!!



綺麗ですね (keiko)
2012-01-12 21:41:58
素敵な景色をありがとうございます
吉野川って穏やかな川ですね~
山も空も雲も空気も清々しい雰囲気が伝わってきました

素敵なところ (アンジェリケ)
2012-01-12 23:59:49
ononさんちのほうは山あり川ありでいいなぁ
川にはカワセミいないのかな?

おばあちゃんウッドデッキでお昼を食べて
気持ち良かったでしょうね。

こっちも毎日寒いです。
昨日はほんのちょこっと雪がちらつきました。
Unknown (どぅ)
2012-01-13 11:44:58
ウッドデッキでお昼ごはんなんて、
そこらのカフェのテラス席より素敵ですね♪
あんかけ卵うどん、温まりそう( ^∀^ )

寒いとどうしても動かなくなりますね。
デイケア再開で動きがよくなるといいですね。
>iちゃん (onon)
2012-01-13 15:26:10
今日はまた寒いね
風邪に注意だね
畑はどうですか
>keikoさん (onon)
2012-01-13 15:29:37
寒い日は空気も澄んでるから景色もいいですよね(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
ばあちゃん最近、腰が痛いとか言ってるので
石鎚山はどうですか
>アンジェリケさん (onon)
2012-01-13 15:34:54
カワセミってこの川では聞いたことないわ
動く宝石って、きれいな色なのよね
見たいね
今日は冷たいね、何もする気が起きないわ
>どぅさん (onon)
2012-01-13 15:38:16
>そこらのカフェのテラス席より素敵ですね♪
どぅさんありがとう、そのとおりかも、しかもうどんだから-

今日はデイから帰って腰が痛いと言ってます
今日は寒い冷たい日になってますね



寒いね~ (くうママ)
2012-01-14 16:15:56
ウッドデッキでお昼ごはんなんていいね~
風のない日は、日向ぼっこできるのね。
おばあちゃんのデイが始まって、リハビリ再開できてますか?
私だって、年末体調を崩して散歩をすこし休んだだけで、体が重くてしんどかったから、おばあちゃんだって、すこしお休みしただけで体が硬くなっちゃうんでしょうね。
毎日、体を動かす事、生活のリズムって、大切だとしみじみ思いました。
孔明くん、相変わらずかっこいいね~!
ぷかぷか浮かんでる雲がいいね
>くうママさん (onon)
2012-01-14 18:57:39
日向ぼっこにちょうどいいのよ、南側でね
畑も見えるしね。手すりで運動できるしね

この空の色いいでしょう、なんか絵に描いたみたいで気に入ってます(≧v≦)ノ

そうそう体が硬くなるのよね、で腰が痛い痛いって...

コメントを投稿