ダルメシアン孔明との生活*癒しの花&野菜作り

孔明と共に田舎暮らし
日々感じること・癒しの花&野菜作りのこと

平日の休養

2007-01-25 | Weblog
少し寒かったけど、暖かい日差しがあっていい散歩日和。
1時間半くらい文化の森(図書館)の下の川辺へ。
カモたちががあがあ言ってました。
孔明が近づくと向こう岸へ行ってしまい
「僕のせいじゃないよ」
のんびり散歩してたら
フレンチブルドックの♀2歳と♂7ケ月の2匹がやってきて
孔明もうれしそうに鼻チッチ、写真撮ったけどぶれてました。
パピヨン君がフリスビーの練習してましたよ。
帰り道公園の滑り台見っけ・・・
孔明滑ろうとさそってみた。
うまくすべることができたのでしょうか
私が先にすべると孔明は滑らないでジャンプして飛び降りてました。
2回目も嫌がらずに登ったので気に入ったのかな??
また行こうね
いい休養日になりました。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのしそう~☆ (次朗)
2007-01-26 09:12:42
おぉ~文化の森だぁ~☆ボクは久しく行ってないよ☆
孔明くん♪たくさんのお友達と遊んだんだね~♪
滑り台の孔明くんカッコいいぞぉ~☆
身軽な孔明くんだからカッコよく滑ったんだろうなぁ☆
返信する
思い出の場所 (七十爺)
2007-01-26 13:04:32
この川岸の芝生の所で(ふじ母さん)が2歳の頃に
遊んで居て、何を思ったか、急に飛び出して、上の道路に駆け上がって
車に引かれそうになってからは、あそこで遊ばせるのを止めて居ました。
その前は近くて芝生が有って手頃な遊び場だったので、
良く行って遊ばせて居ました。  上の道路には要注意です。
返信する
Unknown (mapika)
2007-01-26 14:43:21
孔明君は、高い所平気なんだねぇ~
MARRONは、高いの駄目なの....

KARINは、平気なのに....
高くて見晴らしが良く...楽しいのかもしれないねぇ~
振り向き加減が可愛いね。(^_^)
返信する
Unknown (boss_5th)
2007-01-28 00:35:03
あははは・・・・・。
うちのもカモには逃げられてしまいます(笑)

すべり台は未経験なのですが、高い所は
ちょっと苦手かもしれません。
返信する
かっわいいわ~^^ (くうママ)
2007-01-28 14:38:01
2番目の写真の孔明君の表情、最高です。私こういうの大好きです。
いつも、お上手ですね

滑り台、平気なんですね。
まるで孫以上、いつもいろんな所へ連れて行ってもらえて幸せね、孔明くん
返信する
Unknown (孔明ママ)
2007-01-28 20:41:34
>次朗くん
図書館の奥の散歩道はいい感じですが、ネコがたくさんいてのみなんかもたくさんいそうで最近は止めてます。下の川原は芝生がいっぱいでいいんですが、ノーリードはできません。上が道路でこわいです。
滑り台は近くの公園です。
森林公園なかなか行けないよ。走り回りたいのですが・・・
返信する
Unknown (孔明ママ)
2007-01-28 20:51:48
>七十爺さん
うちも同じですよ。小さい時はリードなしでよく走っていて、ある時急に坂登っておおきな道路へ飛び出す寸前でした。確かワンちゃんを追っかけていったような。それからはリードは離しませんよ。
ロング散歩コースにはちょうどいいので。

>mapikaさん
前に一度小さい時かな、滑り台へあがったら嫌がったと思うけど今回はOKでした。
また行ってみよっと。人がいたらちょっとはずかしいけど。

>boss_5thさん
かもにはあまり興味は示しませんでした。
ネコは異常におっかけるのにね。
ボス君も滑り台挑戦してみてね。

>くうママさん
いい天気で時間もあったので・・・
なかなか時間がなくて。
これも自分のためのストレス解消かも
返信する

コメントを投稿