ダルメシアン孔明との生活*癒しの花&野菜作り

孔明と共に田舎暮らし
日々感じること・癒しの花&野菜作りのこと

犯人だ~れだ!

2007-11-11 | Weblog
朝ゆっくりめの出勤の時、近所のkさんが
「今朝孔明くんね、畑の中に入っていたよ」と・・・私「えっ」
急いでミニ畑の中を見ると、引きちぎったダンボールが有、
ブロッコリーが1本無くなってた。
孔明のハウスの裏側がミニ畑になっているのですが、
ハウスと畑の境の支柱が割れてる
割れてるところをガリガリして畑に入ったのです、そう孔明が・・・
たった3本のブロッコリーを・・・
虫もつかずよく育っていたのに2本になったよお
ブロッコリーへいくまでに、レタス・大根・水菜とあるのに
なんで大事な一番端っこのブロッコリーへいったのよお~
おいしかったのかしら?
もう、孔明どうなの
知りません
食べたんでしょう?
僕知りませんったら
さすが、出たよ孔明くんだわ・・・
水菜もレタスもこんなに育っていただいてますよ
水菜とラディッシュサラダに最適








最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルモモ杏奈ママ)
2007-11-11 22:28:27
孔明君おいしかったのね~芯まで食べたのかな?
杏奈も大好きよ~
甘いものね~

ラディッシュは少しピリッと来るけどおいしいよ~

孔明君ベジタリアン~

ママさんもまめだー
うちは植えっぱなしでたまに見たら大根の苗が虫に食べられなくなりつつあります~
返信する
Unknown (boss_5th)
2007-11-12 10:56:22
孔明君,やっちゃいましたね…。
「してやったり!」というところでしょうか(笑)

うちのボスは相変わらず破壊犬です(爆)
返信する
Unknown (七十爺)
2007-11-12 10:57:46
孔明君ヤッチャッタねー、パパに叱られたでしょう。

今朝の散歩も孔明君はパパさんとバイクで走って居るのを、
ふじ吉がビックリした顔をして見て居ました。

昨日はモコママさが宿泊して居る、淡路島に行って来ました、
理由はブログを見て下さい。
返信する
Unknown (ソレイユのママ)
2007-11-12 19:57:59
孔明君、おすまし顔がなんともいえません(笑)。
本当に忘れちゃったのか(多分そうだと思いますが)、「知っているのに知らんぷり~・・・」なのか。思わせぶりな表情がたまりません。
シャキシャキ水菜がとっても美味しそう!!
返信する
>エルモモ杏奈ママさん (孔明ママ)
2007-11-12 23:06:58
レタスやキャベツの葉っぱは食べないんですよ。
うちのパパと一緒
なにもなかったのようにしれ~っと・・・
それが植えっぱなしなのよ・・・今年はOKだったかも。水菜はどんどん食べてますよ。
返信する
>boss_5thさん (孔明ママ)
2007-11-12 23:09:18
もうね~久々のびっくりでした。
最近おりこうさんだったので・・・
返信する
>七十爺さん (孔明ママ)
2007-11-12 23:12:25
パパは後でわかったことだったので・・・
やったかあと笑ってました。
そうなんです、朝はパパは歩くのが面倒なためバイクで走ってますよ。孔明はそれがいいみたい。
普段走れないので・・・
淡路島よくがんばって行きましたね。ご苦労様。
返信する
>ソレイユのママさん (孔明ママ)
2007-11-12 23:17:20
どうしてあの角まで行ったのか不思議です。
大根葉や水菜ヤレタスとかあったのにそれを越して
ブロッコリーまで。しかも根っこまで抜いておいしい部分はしっかり食べて。。。
レタスの葉は食べないのにね・・・
きっと”かあさんはいつも畑に入って何かしてるから、僕もやってみよっと”そんなかんじかな・・・
水菜おいしいのよ~最近もっぱらサラダで食べてます。近くだったら取りにおいでって
返信する
かわいい~ (くうママ)
2007-11-13 23:17:07
孔明くんの知らん振り、最高!
ブロッコリー、おいしかったんでしょうね~

でも、先日本屋で立ち読みしてたら、「ブロッコリーは、ワンコに食べさせてはダメ」って書いてありましたよ。
どうしてなんでしょうね?
我が家は、茹でたブロッコリーよく食べさせてました。

我が家は、パブリカをやられました。
もう少しで、色づくかなと待っていたのに、すべてヘタだけになってるんですよ。
まったく~、そんなもの食べないでよねって感じでした
返信する
>くうママさん (孔明ママ)
2007-11-14 20:26:56
えっブロッコリーだめなの?消化がよくないのかな?
野菜だし、葉っぱ系だからいいと思ったのにね。
だからちょっとウンpがゆるくなってたのかな?
返信する

コメントを投稿