ダルメシアン孔明との生活*癒しの花&野菜作り

孔明と共に田舎暮らし
日々感じること・癒しの花&野菜作りのこと

生活の変化/胎教

2008-06-09 | Weblog
いっくんが来て1ヶ月が経ちます。
娘のお産は12日に帝王切開の予定です。
今まで大人だけの生活だったが、いっくんと娘が増えた生活で一変・・・
生活リズムが早いこと・・・
楽しい生活活気があるなあ・・・
いっくん

娘の胎教もあり、大塚国際美術館へ行ってきました。
入場料は3000円だがこの日は何かのイベントデーで1000円
有名な絵を陶板にて焼付け原寸大で展示されてます。
上のはシスティーナ礼拝堂の壁画と天井絵
写真okだったので少し見て
ヴィーナスの誕生(ボッティチェッリ)
真珠の耳飾りの少女(フェルメール)
 モナ・リザ(ダヴィンチ)
ゲルニカ(ピカソ)
ムーランドラギャレット(ルノワール)

1000余点あります。
いろんな人たちが描いた”受胎告知”等も・・・
観光にいらした時もどうぞご参考に・・・
2回目でしたが、途中で疲れてしまうほど・・・
娘にとってはゆったりした空間、雰囲気がよかったようです・・・
胎教としてよかったかしら・・・
後は気のいいお店でパスタランチ
お腹も満足でした
しばらくはこんなことも出来ないのでね・・・

今年のうちのあじさいは”青”確か去年はピンクだったなあ・・・

墨田の花火














最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (七十爺)
2008-06-09 05:51:26
娘さんの帝王切開の日はもう直ぐですね。
いっくんの時も帝王切開でしたか???。

爺の二人の息子も帝王切開でしたが、50年前だったので、1ヶ月の入院でしたが、今は何日ぐらいで退院できるんでしょうか???。
今度は女の子かなー、楽しみですね。

大塚国際美術館へ行って見たいと何時も思って居ても¥3.000円がもったいなくて、未だに見て居ません。

返信する
Unknown (ゆぅみ)
2008-06-09 14:40:14
いっくんのいる生活に慣れたようですね。
娘さんも順調でなによりです。
胎教によさそうな美術鑑賞、昨日、娘はカラオケに行ってましたよ(^^ゞ
まだベビーは出てくるようすがありません。
禁酒生活も一週間を越えました。
返信する
Unknown (杏奈ママ)
2008-06-09 21:25:48
いよいよですね
にぎやかになりますね

胎教に絵画鑑賞いいですね~
仲良し親子でうらやましい
大塚は近いのに、七十爺さんと同じ理由で
まだ行ってないんですよ~(笑)
県外客も多いらしいですね
返信する
>七十爺さん (孔明ママ)
2008-06-10 23:23:29
いっくんのときも陣痛が来てなかなか生まれず切りましたよ。
10日日間くらいの入院生活ですね。
その間いっくんがおりこうさんでいられるか心配です。
大塚美術館一度はどうぞ。
今回は1000円だったので、また見つけてください。私も偶然新聞で見つけて行ったんですよ。
返信する
>ゆうみさん (孔明ママ)
2008-06-10 23:26:31
まだですか?
うちは明日入院です。
娘はなんだか不安がって、変わってとか言ってますよ。
私も明日からしばらく仕事は休みをいただきました。いっくんに振り回されるのでしょうか・・・かわいい悪魔だ

返信する
>杏奈ママさん (孔明ママ)
2008-06-10 23:29:16
絵画を見るのも結構疲れますよ。
1000点近くあるし・・・
途中で休みながらじゃないと。
絵が好きだったら一度はどうぞ。
明日入院です。いよいよ・・・
私はしばらく仕事が休めることがうれしい。
返信する
Unknown (boss_5th)
2008-06-11 21:26:23
3000円が1000円ですか!?
それは行かない手はないですね(笑)

元気な赤ちゃんが誕生することをお祈り申し上げます
返信する
さびしいよ~ (IZUHA)
2008-06-13 18:10:43
 職場で毎日元気をもらっいたのに・・・さびしいで~す。
 いっくんのお兄ちゃん振りが楽しみです~♪
 女の子なんですか男の子なんですか・・・また、それも楽しみです~♪
 ヴァチカン市のシスティーナ礼拝堂では警備員が「NO PHOTO!」って叫んで写真撮影禁止でしたが(実は・・・秘かに1枚撮ってきています・・・ごめんなさいm(__)m)
 いいショットが撮れているので感動です!
 いつもカメラワークが好いので楽しみにしています^0^
 
 予定日過ぎちゃったけど・・・もう誕生しているかもしれないけど・・・
 母子ともに健やかでありますようにお祈りしています!

返信する
Unknown (ゆぅみ)
2008-06-14 08:01:17
おはようございます。
ベビーは無事に生まれたかなぁ~

娘のベビーは、生まれる気配なし(^^ゞ
予定通りにはいきませんね。
返信する
>boss_5thさん (孔明ママ)
2008-06-14 09:11:21
新聞で見つけて・・・
行くほかないでしょ。
無事産まれましたよ、女の子です。
返信する

コメントを投稿