ダルメシアン孔明との生活*癒しの花&野菜作り

孔明と共に田舎暮らし
日々感じること・癒しの花&野菜作りのこと

久しぶりの虹が2日も続いて・・・

2013-07-08 | 季節

昨日の天気は晴れ→大雨すぐ晴れ→またどしゃ降り→小雨

まど開けたり、閉めたり、洗濯物出したりしまったりと

夕方空を見るとやはり虹が、昨日も見えたのでラッキーと

急いで景色のいい所で見たかったので川原へ

なんと二十重になってる、一昨日もやはり二十重の虹

二度も二十重の虹が見えたのでいいことがあるかもね

しかも七夕の日にね

彦星と織姫のデートはどうだったのでしょうか

 

東の空に出てたので、西の空を見たら

なんと川の上にもや・・・水蒸気でしょうか、幻想的になっていて

 

うちの柿の木にふうらんがたくさん咲いてる

今年は特に多くきれいに咲いて、いい香りをただよわせtくれる

気候のせいなのか上のほうまでよく咲いてて感激

 

孔明はこの暑さに耐えるのに大変

ソファの下のコンクリートが冷たいから避難

毛皮付だからかわいそうだね

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mapika)
2013-07-08 22:23:50
めちゃ暑いよね!
飼い主もバテます。
バテないのは、MARRONだけ!アハハ・・・
仕事に散歩と毎日!仕事より散歩がメインみたいに
疲れるけど・・・これだけは、休めないからね!
休める日は、どしゃ降りとか大雪とかね・・・。
まぁ~お外でのお顔が何とも言えないくらいいいかおするから嬉しいけどさぁ~。

孔明くんも暑いよね。暑い夏の始まり!頑張りましょうね!ママさんも倒れないようにね!
返信する
>mapikaちゃん (onon)
2013-07-09 14:48:08
暑い、暑いね
これからしばらく続くかと思うとつらいね

散歩のこと思うとね

mapikaちゃんこそ、無理しないでね
がんばってこの夏をのりきろうね
返信する
風蘭 (アンジェリケ)
2013-07-09 22:17:21
柿の木に自生してるんですか?
検索してみたら結構同じようなのが出て来ましたが
こっちでは見たことがありません。
地域的なものがあるのかな?

ばあちゃん米寿のお祝いだったんですね~
おめでとうございます。
これからもずっと元気で長生きして欲しいですね。
返信する
2日間も出てたの? (うめちゃん)
2013-07-10 11:55:54
暑いね
うめと毎日ごろごろしています

虹2日も出てたんだって?・・たまたま庭に出ると
見つけたので慌ててチャンス
川の上の水蒸気良いとこ撮れたよね

ononさんのフーランすごいね
我が家も咲いてるかな?咲いてました
良い気分に




返信する
>アンジェリケさん (onon)
2013-07-10 19:58:36
ふうらんってね、風媒花ってじいちゃんが言ってた
ほんとかどうかは
よく見ると種ができてた

うちのじいちゃん、風蘭を別に育てていて玄関にいっぱいは咲いてる。毎年植えかえしてるよ。
なんだっけ、草のふかふかしたこけかな、それを巻いて丸くして
この間はいらなくなった風蘭を柊の木に植え付けしてたよ
暑いね36℃だったよ
返信する
>うめちゃんママさん (onon)
2013-07-10 20:02:05
虹出てる時そっちへ行こうと思ってたけど、すぐ変わるからと川辺に行ったらだったよ

暑いね、疲れてない?
ゆっくり話聞きに行くね~
返信する
 (くうママ)
2013-07-11 18:18:46
大きな虹が綺麗に撮れたね~
虹って何か嬉しいよね。
よかったね。

ふうらんすごいね。
毎年、植え替えるの?
植え替えると花が少なくならない?
一度株分けしたんだけど、花が咲くのが少なくなったから、今は、もう数年放置状態だよ。
我が家のふうらんは頂き物で、もう何年にもなるんだけど、この前花屋へ行った時、ふうらんのコーナがあってつい見たんだけどね。
なんと、お値段が高いのよ!
小さいので5000円ぐらい、高いのは、2万円とか3万円とかしてたよ!!
買う人、いるんだろうか・・・
好きな人は、クリスマスローズと一緒ではまっちゃうんだろうね

返信する
>くうママさん (onon)
2013-07-11 23:45:53
今日もあつかったねぇ~
じいちゃんは毎年こけ巻?してるよ。
なんだか今年は特別花がたくさん咲いたと喜んでいたよ。
村上春樹読み出したよ(⌒-⌒; )読み出すととまらなくなるから困るね
返信する

コメントを投稿