おのけんの『楽観主義でいこう!』

演劇部隊Chatter Gang 隊長のきまぐれ日記だよ♪

怪我をして バリアフリーは 優先で

2021年10月09日 | 僕…

徐々に…足は治っています。
歳ですか…時間が掛かります。
若かったら…もっと早く完治です。

杖をついて…バスや電車に乗ります。
座ってる中年の方は…寝たふりします。
高齢の人の方が…席を譲ってくれるのです。

駅のエレベーター…元気な人も乗ります。
こんなにも…人気だと始めて知りました。
杖の僕が乗れないと…知らないふりです。

小さな女の子が…僕を抜かして乗ろうとします。
するとお父さんが…「足が痛い痛い人が先だよ」
女の子は…「痛い人が先なの」と納得しました。

子供の方が…お利口さんの世の中です。
                
そして改めて…「足が痛い痛い」僕なんですね?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつの間に 季節はそっと 変... | トップ | 休憩を 取ると次が 動けない »
最新の画像もっと見る

僕…」カテゴリの最新記事