おのけんの『楽観主義でいこう!』

演劇部隊Chatter Gang 隊長のきまぐれ日記だよ♪

人見知り まだまだ治らぬ 僕なのです

2024年05月11日 | 僕…

僕は…人見知りなのです。
まだまだ…ハニカミ屋です。
自分からの挨拶が…苦手です。

最近…初めてましての方に会います。
全体的に紹介されて…安心しています。
個人での自己紹介挨拶から…逃げてます。

また…いつか挨拶をと考えます。
今は…まだ良いと勝手に決めてます。
いつか何かのチャンスを…期待します。

小学校前は…人と話せなかった僕です。
小学校の先生のお陰で…お喋りになります。
でも知らない人とは…話す気にならない僕です。

人見知りは…なかなか治りません。
数年通うジムでは…誰とも話しません。
誰かが近づいてくると…それをかわします。

見知らぬ土地に行くと…誰とも話さないのです。
どうせ二度と会わないからと…寡黙になります。
それなら…逆に話してしまえば良いと思います。

知り合ってしまうと…馴れ馴れしい僕です。
その後の交流は…メチャクチャ大事にします。
ですから…絶対に人間嫌いではない僕なのです。

でも…まだまだ人見知りで反省しています。
                 
頑張って…もっと人に接していこうと決意です。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回は 果たしてどんな お芝居か | トップ | あの男 事件を起こし FAす »
最新の画像もっと見る

僕…」カテゴリの最新記事