おのけんの『楽観主義でいこう!』

演劇部隊Chatter Gang 隊長のきまぐれ日記だよ♪

お見事な つけ麵のプロの 食べっぷり

2021年09月18日 | 僕…

最近…お腹の調子が良いです。
或る薬が…僕にあっています。
食欲も…人並みになってます。

「ほりうち」のつけ麵が…僕は好きです。
ここのチャーシューつけ麵で…超満腹です。
昼前に食べると…10時間は持つほどなのです。

今日も…長丁場のレッスンがあります。
しっかり食さないと…イライラします。
そこで…いつものチャーざるをします。

食券を買って…席で待っています。
すると隣の席に…高齢のおじい様です。
そして…チャーざる大盛の食券をだします。

どう見ても…僕よりは10歳以上です。
やがて…その方の前に大盛の麺です。
本当に食べきれるか…意識してます。

早食いの僕は…麺が減っていきます。
おじい様は…淡々と食べ続けていきます。
苦しくなった僕は…休み休み食べていきます。

麺を口に入れると…次の麺を掴みます。
噛み砕いている間に…麵を器につけます。
そのテンポは…決して乱れる事はないです。

大盛のおじい様は…やがて僕に追いつきます。
箸を休めることなく…おじい様は食べ続けます。
そして僕と同時に…大盛チャーざるを完食します。

仕上げのスープを飲み…静かに店を去っていきます。
                    
このベテランは…正にチャーシューつけ麵食いのプロです!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« このご時世 たまに行く店 頑... | トップ | 街中で 季節が変わると 叫んでる »
最新の画像もっと見る

僕…」カテゴリの最新記事