おんりーわん☆Diary

世界で1日だけの今日という日を
そのままのわたしで綴っていきますね♪
よかったら、お付き合いくださいませ(^^)

秋祭り

2009年09月14日 | ★Only One Diary


今日から秋祭り。

祭り好きの柾仁のために
山車が我が家の前を次々とやってきてくださる(笑)。

山車の基地へ見に行くだけでも
帰る時は、手を引っ張って引きずる強硬手段。
印籠(とっておきのオヤツ)も通用しないほど好きらしい。

なので、これからの三日間
腹をくくった母でございます。

お茶とおにぎりが入ったリュックを背負い
2人の手をひき、行ってきました。

3時間半
あ、あ、あつかっっっっった~~~~~。

あと2日、がんばります。


(注)こらっ、家の中で靴を履かない様に!
写真より注意が先だろう~~母よ(笑)







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似合ってるよ~ (かぼち)
2009-09-15 00:28:58
めんこいなぁ
お似合いよ~

靴は脱ごうね(笑)
Unknown (anchoretsu)
2009-09-15 22:31:01
言ってくれればパレードの時くらいとびいりさせてもらえたのに・・・
そろそろ近くの番屋がだすかもよ。
その時は話つけておくからね。ラーメン屋のおじさんと仲良くすると一ばっちり出れるよ。
そのまえに稚児行列からスタート??
昨日、八幡下りをみたナゴミさん、ハッスルしてたよ。私は腕が痛いのですよ。
明日は裏の観光のカケス(基地のこと)で、山車をしまうとき、いっぱい太鼓をたたくかもよ。
山車の動画。。。たくさんあります。
メッセージをありがとう (しほ)
2009-09-15 22:53:12
★かぼち★
チビかぼの思い出の品、大活躍中。
↑お風呂まで決して脱がない(柾)
ありがとね。

★anchoretsuちゃん★
飛び入りなんてできちゃうの?
それにしてもanchoretsuちゃんの情報は
さっすがだね~。
ラーメン屋さんって、うちの近くの?

ナゴミちゃんと観に行ったこと
ブログで見たよ。
合流したかった~~会いたいなッ。

コメントを投稿