おんりーわん☆Diary

世界で1日だけの今日という日を
そのままのわたしで綴っていきますね♪
よかったら、お付き合いくださいませ(^^)

白鯛焼き

2009年09月13日 | ★Only One Diary

お友達のSAEPPIのブログで「白鯛焼き」なるものが載ってて
むしょ~に気になっていた。

白い鯛焼き?鯛焼きが白?

今日、いつもと違うスーパーへ行くと
店先に「あっっったぁぁぁ!」発見。
おまけに計算された様に3時(笑)。

夫が、カスタード。
結月が、黒あん。
柾仁が、抹茶。
(夫がカスタードで、柾仁が抹茶 って(笑))

遅めのお昼ごはんをたっぷりたいらげた
子供達が
1個ずつを食べ切れるわけがないし
わたしは、その残りを・・・と、珍しく謙虚な母を演じてみた(笑)

予想通り、結月が進まない。
柾仁が半分食べても、まだヒトクチも・・・。

結月に
「後でもいいんだよ。」と、促してみたが
*わたしが、こっそり食べよう作戦(笑)
「た・べ・る」と、言い切る
けど、けど、一向に進まない。

なので、この間に買い物を済ませてしまうことにした。

**10分後**


鯛焼きが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・な・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・い。
どこにも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・な・・・・・・・・・・・・・・・・い。

さては夫が食べたな・・・・と、疑ったら
2人共、完食したらしく
結月なんて、柾仁よりも早く食べ終わったらしい。

母の作戦が見破られたの・・・・・・・・かも(笑)



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SAEPPIママ)
2009-09-14 08:40:38
鯛焼き満足だったみたいですね~
謙虚なのが (かぼち)
2009-09-14 16:05:19
仇になったわねー(笑)

あまり好きじゃないなぁ
普通のがいいわ。
メッセージをありがとう (しほ)
2009-09-14 23:25:24
★SAPPIママさん★
「こんどSEPPIと食べる」って、張り切ってたよ。
3人のガブリ!想像できた(笑)

★かぼち★
変わったことをするもんじゃないね(笑)

コメントを投稿