おんりーわん☆Diary

世界で1日だけの今日という日を
そのままのわたしで綴っていきますね♪
よかったら、お付き合いくださいませ(^^)

たいやき君

2006年02月26日 | ★Only One Diary
 
 
たいやきを見ると、ある友人のことを思い出す。
おやき(大判焼、今川焼き)は苦手だけど、たいやきは好きだという友人のことを。
 
**わかる様でわからない(笑)**
 
今日、久しぶりに「たいやき」を食べた。
 
たいやきと言えばこの歌(モノマネ付)
♪むわいにちィ むわいにちィ ぶぉくらは てっぱんぬぉ~ うえでやかれて いやになっちゃうよ~
*ぜ~んぜ~ん似ていない(笑)
 
♪ある朝 僕は 店のおじさんと けんかして 海に逃げこんだのさ
初めて泳いだ海の底 とっても気持ちのいいもんだ
お腹のあんこが重いけど 海は広いぜ心がはずむ 
桃いろさんごが手を振って 僕の泳ぎを眺めていたよ 
*やっぱり似ていない(笑)
 
あれれれ?
眺めていて、どうなるんだっけ?
たいやき君は、最後にどうなるんだっけ?
 
**思い出せない**
気になる気になる気になる木。
 
**検索**
 
♪毎日毎日 楽しいことばかり 難破船が 僕のすみかさ
ときどき鮫に いじめられるけど そんなときゃ そうさ 逃げるのさ
一日泳げばはらぺこさ 目玉もくるくる回っちゃう
たまにはえびでも食わなけりゃ 塩水ばかりじゃふやけてしまう
岩場のかげから食いつけば それは小さなつりばりだった

♪どんなにどんなに もがいても 針が喉からとれないよ
浜べで見知らぬおじさんが 僕を釣り上げびっくりしてた 

♪やっぱり僕はたいやきさ 少し焦げあるたいやきさ
おじさん つばをのみ込んで 僕をうまそに食べたのさ
 
 
せ・せ・せつない・・・せ・せ・せつなすぎる・・・
おじさん、食べちゃうんだもん。食べちゃダメだよ
あ。そういうわたしも、しっかり食べたんだった
 
たいやき君の人生は
しあわせだったのかな?しあわせじゃなかったのかな?
 
海に出なかったら、つりばりに食いつきさえしなければ・・・こんなことにはならなかった。
海に出たから・・・自由になれた。ハプニングもあったけど、広い世界で楽しそうだった。きっと悔いは無いだろう。
 
しあわせだったかしあわせじゃなかったか?・・・なんて、たいやき君にしか分からない。
可哀想にと哀れんだって、もしかしたら、十分しあわせだったかもしれない。
なんとか「ハッピーエンド」こじつけたって、もしかしたら、後悔しているかもしれない。
 
たいやき君にしか分からないのさッ。
しあわせか?どうか?は、自分にしか分からないのさッ。
 
だから決め付けず、このままにしておこう

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せだったと思う。 (anchoretsu)
2006-02-26 20:07:31
たいやきくんはきっと幸せだったと思う。ちんぴな人生だったけど、普通のたいやきなら海ではおよげなかったし~私がたいやきくんなら幸せだったと思う。でもたいやきくんは普通がよかったりしてね。それはやっぱり本人に聞いてみなきゃわからないか!
返信する
うわぁ~~ (ひとっち。)
2006-02-26 22:48:46
美味しそうな、たいやきだぁ~~~

そー言えば最近食べてないなぁ~





私が始めて買ったレコードは「たいやきくん」でした。。

うーん懐かしい
返信する
この曲 (かぼち)
2006-02-27 15:48:12
よ~く聞いたらせつないんだよね。

子供の頃はわからなかったけど、大人になってわかったよ(笑)

食べられて幸せだったんだよ・・・美味しいって言ってくれたらもっと幸せなんじゃない?

返信する
たいやき (みかん)
2006-02-27 19:43:58
たま~~に食べるよ(冷凍物だけどね)

しほちゃんは頭から食べる??

しっぽから食べる??

私は頭から食べます

しっぽのカリカリ感が好きなんだぁ

返信する
メッセージありがとう (しほ)
2006-02-27 20:40:43
anchoretsuさん

ほんとのところは、たいやき君にしか分からないけど

実は、わたしも、たいやき君は幸せだったと思うんだ。

それは、わたしだったら、しあわせだと思ったから



ひとっち

はじめて買ったレコードが「たいやき君」だったんだ~。ほのぼの

子供の頃、近所のデパート?大型スーパー?で

ナマシモンさんを見たとき、びっくりした。いろんな意味で(笑)



かぼち

そうだね。そうだね。

おじさんは

「そりゃ~美味しくて、たいやき屋さんをはじめた」なんて続きは、どうかしら?(笑)



みかんちゃん

わたしは、しっぽから。

残酷そうに見える私が→しっぽから

優しそうに見えるみかんちゃんが→頭から

逆っぽいけどね。あはははは(笑)
返信する

コメントを投稿